河北マジック。

録画しといたラヴィットを見る。

またしても、アインシュタインがゲスト出演。

ほんまにしょっちゅう呼んでもらっている。

絶対、プロデューサーさんなのか、ディレクターさんなのか分からないけど、個人的にハマっている人が居る模様。

そして、レギュラーでも無いくせに、新企画まで始まっていた。

ってか、もうそんならレギュラーでええやん。

アカンのん?

こちらがその企画。

f:id:mr-5160-hate:20210923193949j:plain

ヘアメイクに悩む女子に、プロがプチプラコスメを使ってお悩み解決ってな企画。

企画タイトルの『新企画!人気の「河北メイク」スタジオ生披露』を見た時、
「え?河北麻友子ちゃんって、そんなメイクの権化みたいな存在なんや。」
「へぇ~、スゴい。」
と思ったら全く違った。

有名女優さん指名率ナンバーワンの超有名ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんの事やった。

全く知らんが。

f:id:mr-5160-hate:20210923194554j:plain

おぎやはぎさんを混ぜて、ムロツヨシさんを足して、3で割ったみたいな顔。

しかも、その世界では知る人ぞ知る存在らしいのに、芸人さん寄りのやたら軽い人やった。

f:id:mr-5160-hate:20210923194918j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210923202119j:plain

そして、お悩み相談にやって来たのが、ねおちゃんとおかずクラブのオカリナちゃん。

f:id:mr-5160-hate:20210923195207j:plain

ええなぁ、この写真。
なんとも言えず味わい深い。

そんなオカリナちゃんのお悩みがこちら。

f:id:mr-5160-hate:20210923195503j:plain

普段ほとんどノーメイクっぽいのに、色々悩みは尽きない様で、綺麗になりたい教えて欲しいって熱量がスゴい。

メイク前のオカリナちゃん。

f:id:mr-5160-hate:20210923200142j:plain

どーして、そんなに不安げなんだ?

プチプラコスメを使って、次々と技を駆使して仕上げて行く河北さん。

中でも、コントゥアペンなる物を使って小顔メイクにして見せたのが凄かった。

首の下の顎のダブついてる部分や、輪郭の外側にコントゥアペンで陰を付けて小顔に見せるテク。

f:id:mr-5160-hate:20210923200928j:plain

これ、スゴない?
ビフォーアフターで全く違う。
写真で修正掛けてるやろ?レベル。

あたしも、濃淡のファンデーション2色使いしたりして、陰を付けてみたりしてるけど、ここまで思い切ってやってみても大丈夫なんや。

コントゥアペンか。
買いに行こう。

そして、プロによるメイク後のオカリナちゃんがこちら。

f:id:mr-5160-hate:20210923201615j:plain

あら、可愛い⤴️

お肌もトゥるんトゥるんのツヤツヤピカピカ。

このオカリナちゃん、マジで可愛いくない?

そして、ねおちゃんのお悩みが、「掘り深く鼻筋を綺麗に見せたい」とのこと。

通常はノーズシャドウを入れて鼻筋を通った様に見せるテクニックが一般的。

でも河北さんは、「眉毛でしっかり立体感を作った方がいい。」んだと。

その実例として、アニキの顔を例に
「例えば、河井さんこの鼻筋凄い綺麗じゃないですか。」
と話す河北さんに、思いっ切り「はい。」と全肯定してみせるアニキ。

f:id:mr-5160-hate:20210923203523j:plain

思いっ切り「はい。」言うたな。

普段、顔を褒められても「いやぁ、全然全然。」とか、「そんなん言うても芸人としてはって事ですよ。」とか謙遜しまくるくせに、ついうっかり本音が漏れ出てしまった模様。

スタジオでもみんなからツッコミまくられてた。

絶対に絶対に、ロケ終わりに色々とメイク用品買うてると思う。

そういや、YouTubeK-POP男子風にメイクしてたな。

f:id:mr-5160-hate:20210923204108j:plain

眉と眉の間を詰めてあげると鼻筋がスッと通って見えるんだと。

それを横で聞いてる稲ちゃんとオカリナちゃん。

f:id:mr-5160-hate:20210923203903j:plain

兄妹感が半端ない。

なんだか、とっても微笑ましくて見てるとニコニコする。

う~~ん。

この企画、大好き。

実践出来るコツが一杯。

「なるほど。」の連続。

大人気企画となって、アインシュタインがその内シレ~とレギュラー入りするといいのに。
 
最後にアインシュタイン公式のTik Tokは最初だけで、全く更新されて無いけど、ラジオでも共演してる小栗有依ちゃんのTik Tokでなんでか踊ってたので載せておこう。

https://www.tiktok.com/@yuioguri.akb48/video/7010594044397112578

こうして見ると、踊りって歳が出るわぁ~。

どうあがいても初老。