かまいたち単独ライブ。

かまいたち単独ライブを配信で見た。

f:id:mr-5160-hate:20210926112530j:plain

このポスター見た時、「むっちゃ格好いいっ!!」って興奮した。

その興奮の100倍上を行く、オープニング映像の格好良さっ!

もう芸人ライブのオープニングでは絶対無い。

GACKTのライブが始まる時の胸の高鳴りと同種の高鳴り方だった。

このオープニング映像だけでも、マジで見た方が良い。

作家さん曰く、照明さん等も凄いスタッフさんに集結してもらった様で、ほんまに何回見ても格好良かった。
(ちなみにオープニングだけ3回見た。)

そして、この単独ライブの画期的な所は、10ヶ所以上のカメラが入ってて、画面をスワイプすると、舞台正面だけで無く、上方、袖側、楽屋の様子に、何故だか楽屋でライブ映像を見ているライス関町君の様子を見れる画像まである事。

あたしは1回目は普通に正面から見て、2回目は関町君カメラで、関町君がどんなリアクションするのかを見てた。

その画期的な技法は、なんと漫才にも生かされてて、濱家君を挟んで、本物の山内君が左側。
スクリーンに映った山内君が右側と、二人の山内君が濱家君を挟んで漫才してるのだ。

スクリーンの山内君も勿論漫才する。

これって手法の新しさにもマジでびっくりしたけど、画像の準備や、タイミングを合わせる為のリハーサル等、成功させる為の時間がかなり掛かったと思うのだ。

今のかまいたちはもしかしたら日本一忙しいお笑い芸人さんかも知れない。

寝る間も無い程のスケジュールだったと想像する。

いや、凄いもんを見せてもらった。

そして、幕間VTRが爆笑!

山内君がZIPのプロデューサーさんや芸人動画チューズデーのプロデューサーさんに、何故自分を使わなかったのか、ディベートで勝負を挑むのだけど、コテンパンに言われるのだ。

お腹捩れるくらい笑ってしまった。

笑いを取りに行こうとしてない、ガチの意見でボコボコにやられてる山内君はレアで必見。

そして、何が素晴らしかったかと言うと、これだけカメラ入れて複雑な事やってるのに、画像が全く途切れ無かった事。

スマホを9月に機種変更したのだけど、機種変してからの方が何故か動画が途切れまくって、ものすんごいストレスを抱えている。

わざわざお金出して買った配信ライブの映像が途切れ途切れなんて、そんな悲しい事は無い。

それがこのライブでは全く無かった。

お金掛けてるかどうかの違いなんだろうか?

本当はスクショも一杯したので、ツッコミつつ振り返りたいけど、まだ見てない人も居る中で、それはルール違反かと思って自重。

配信期間が終わって、あたしにまた振り返る気力があれば、またイジろうと思います。

このライブ見た他の芸人さんは、焦るんじゃなかろうか。