独身ブラザーズ。

昨日の夕方、あたしは台所に居た。

居間のテレビではニュース番組が掛かってる。

そして、聞こえて来たアナウンサーのこの一言。

「おめでたいニュースが飛び込んで来ました。嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが結婚を発表されました。」

「エエーーっっ!!」

菜箸を持ったまま、ダダーッとテレビの前に陣取るあたし。

「独身こじらせたら、とうとうこんな事なんねんや!」
「ジャニーズもここまで来たかっ!」

と、叫んだあたしに向かってアナウンサーが付け加える。

「お相手はどちらも一般女性という事です。」

「ズルッ。」

あ~~、びっくりした。

てっきり、櫻井君と相葉君が結婚すんねんやと思ったわ。

ややこしい言い方すんなよ。

超絶人気アイドル、嵐のメンバーから二人が同時に結婚発表。

これだけでもとてつもないニュースなのに、最初の同性婚インパクトが強過ぎて、リアクションが薄くなってしまった。

そうなんか。

二人共、おめでとさん。

超絶人気アイドルの結婚というめでたいニュースが飛び込んで来たその同じ日。

アニキはこんなイベントに出てた。

f:id:mr-5160-hate:20210929185949j:plain

40手前の独身こじらせ芸人5人が集まってのトークイベント。

なんなんだ、この差。

メンバーは、相席スタートの山添君、コマンダンテの石井君、トットの多田君、コットンの西村君にアニキ。

みんなイケメン芸人と呼ばれる、見てくれはかなりイケてる面々。

それなのに、性格に問題があるのか、女性に対する条件が高過ぎるのか、はたまた仕事が楽しくて結婚なんてどーでもいいのか。

とにかく、なんとなく結婚がもの凄く遠そうな5人なんである。

イベントでは、『付き合い始めた彼女をデートに連れて行くなら…。』という質問にそれぞれが答えて、アンケートでお客さんにどのデートプランがいいか、5人の名前は伏せて答えてもらっている。

アニキの回答がこれ。

f:id:mr-5160-hate:20210929191243j:plain

勿論、名前は伏せられている。

けど、すーぐ分かった。

確かにそつが無い。

けど、(  )の中の文章が保険掛けてる感じで、いじましいと思うのはあたしだけか?

ちなみにこのプランが他の4人よりも断トツで支持されてた。

さすがだぜ、アニキ。

こういう所、ほんまに抜かりない。

もう一つの質問が、『結婚相手に求める条件』

これには、この回答。
⚫掃除が出来る人。
⚫靴が綺麗な人。

これぞ、THEアニキ。

度々、何でも出来てしまって、凄い綺麗好きのアニキは、奥さんに色々口出ししてしまって上手くいかないのでは?ってな事を言われるアニキ。

今回もコットン西村君からツッコまれてた。

それに対して、「いや、もうそんなん何にも言わへんよ。」と言うアニキ。

甘い。

そんなもん、ぜーったいに口出しするに決まってるやん。

後輩の靴が汚い事に対して厳しく注意したり、楽屋が汚いと怒り倒すくせに、一つ屋根の下に一緒に住む奥さんに黙っていられようか。

自分っちゅーもんが、分かって無いわぁ。

でも、あたしはこのトークイベントを見て気が付いた。

アニキの事を、独身こじらせ芸人と思ってたけど、アニキなんかよりはるかにコマンダンテの石井君の方がヤバくて厄介だと言う事に。

ちなみに石井君は、同棲していた彼女とそろそろ結婚すると、西村君に話してたその2ヶ月後、きっちり振られてしまったそうだ。

理由は、キチンとしてて綺麗好きの石井君が、彼女が片付けられてないと注意してしまって、それに嫌気が差した彼女に振られたんだと。(まあ、理由はそれだけでは無いだろうが。)

これに対して、他の4人が一斉に「お前それはアカンわ!」と喚いていた。

勿論、アニキが一番率先して喚いていた。

「あのな、アニキ。絶対アニキは石井君側やで。」
「あたしにはアニキの未来を見ている様にしか思えてならんけど。」

ほんまに自分っちゅーもんが分かって無いわぁ。

5人の独身こじらせ芸人が、一番結婚出来なそうに無いと言う不名誉な称号だけはもらいたくないと、あーでも無いこーでも無いと喋っている所へ、ゲスト登場。

放送作家野々村友紀子さん。

もう出て来ただけで、ケチョンケチョンに一刀両断される姿が目に見える。

そして、案の定5人共子供のお使い並みの低評価を受ける。

ご指摘が、いちいち納得。

確かに確かに。
絶対そうよなぁ。の連続なんである。

さすがに放送作家だけで無く、芸人さんの妻であり、ママさんでもある野々村さんの意見には説得力がある。

なんだか爽快で胸がすく。

まぁ、5人共、諦めずに頑張っとくれ。


と、こんなどーでもいい事書いてる間に、新総裁が決まってた。

河野さん。
またしても、落選。