仲良し芸人と軽井沢旅。

録画するだけして、放っておいた『ラヴィット』を見る。

アインシュタインと仲良し芸人との軽井沢旅。

f:id:mr-5160-hate:20220107185659j:plain

まあ、レギュラーメンバーアインシュタインへの番組からのお年玉みたいなもんですな。

珍しく、和牛も一緒なんやと思いきや、水田君だけで、何でか相席スタートの山添君がブッキング。

似てるけどもさ。
賢志郎君に。

なんか、うっすいのよな。

わちゃわちゃと軽井沢の神社にお詣りしたり、街の写真館で写真撮ったり。

なんか最近アインシュタインは、やたら神社に参拝する。

年末年始という事もあるけど、単純に歳取ったって事なんだろ。

二十代のホンマの若手芸人よりよっぽど馴染むもん。

御神木の朽ちた穴がたまたまハート型で縁起良さげな画を挟んだり、みんなでおみくじ引いたら、誰一人大吉が出ず、ものすごい小者感が漂ったり…。

f:id:mr-5160-hate:20220107190829j:plain

まったり旅。

一番笑ったのが、移動のバス車内でのすゑひろがりず三島君のおうち話。

去年、女の子が産まれたばかりの三島君。

お嫁さんのお母さん、いわゆるお義母さんに子育てのヘルプに来てもらって、とっても助かった……。助かったけれども…。

お義母さんが作ってくれる料理がとにかく味が薄いと。

f:id:mr-5160-hate:20220107191308j:plain

お義母さんが作ってくれる寒天とモロヘイヤの味噌汁。

寒天とモロヘイヤ??

斬新!
聞いた事無い。

それがとにかく味が無いそうなのだ。

とにかく自然派のお義母さん。

寒天とモロヘイヤで驚いていてはいけない。

ケールの素焼きがテーブルに並ぶ三島家。

f:id:mr-5160-hate:20220107192009j:plain
(ものすごいハミゴな山添君に笑う。)

ケールの素焼き???

ほんなもん生きてる内に口にする事は多分、イヤ、絶対無い。

斬新過ぎるぜ、三島義母殿。

後日談で、お義母さんの耳に入って、家でものすごく空気が悪くなったらしいが、そりゃそうだろう。

それにしても、寒天?モロヘイヤ?ケール?

むっちゃ笑ってしまった。

そして、一行は軽井沢の街の写真館へ。

貴族風衣装の貸し出しも行っているこの写真館。

一同も着替えてみました。

まずはアニキ。

f:id:mr-5160-hate:20220107192617j:plain

後ろの雑多感とクロネコヤマトが何とも言えんが…。

「おお~~。格好いいがな。」

ちょっとサイズ合ってへんけど、久々に格好いい思ったわ。

ホンマにむっちゃ久し振りのこの感情。

そして、山添君。

f:id:mr-5160-hate:20220107192809j:plain

フランシスコ・ザビエルのお付きの人みたい。」

そして、水田君。

f:id:mr-5160-hate:20220107193011j:plain

はまってない!
はまってないで、ボタン!

全っ然着れて無いやん!
もはや何の衣装か全く分からへんやん!

着れて無い人がもう一人。

南條君。

f:id:mr-5160-hate:20220107193245j:plain

だから、ボタンがはまってないってば。

もう、顔はカットしときました。

そして、大トリは現役バリバリ人気モデルの田中美保さん。
稲本潤一氏の嫁。

f:id:mr-5160-hate:20220107193346j:plain

「すご~~い。」
「さすが、モデル。」
「顔、小っちゃ!」

どんだけ顔が小っちゃいか、比較図として隣に三島君を配しました。

f:id:mr-5160-hate:20220107193642j:plain

マジで顔半分なんやけど。

これはホンマに実写なんか?

という訳で、尺に収まり切らない続きは2週間後に放送。

2週間後??