嗚呼、なにわスワンキーズ。

行って来ましたっ!
なんばグランド花月本公演!

約一ヶ月振りのNGK

チケット取った時は確か、かまいたちにニューヨークも出演予定だったと思うのだが、芸人さんに蔓延するコロナウイルスの影響で、かなり出演者が変わってしまっている。

f:id:mr-5160-hate:20220129101340j:plain

おまけに結構楽しみにしてた吉本新喜劇も休演になってしまっていた。

「ええ~~~⤵️」
「マジでぇ~~⤵️」

かまいたちとニューヨークが観たくてチケット取ったと言っても過言では無いねんけどっ!」
「二組共休演ってほんな事あるぅ??」

あ~、ショック⤵️⤵️⤵️

もうほぼ別物の出し物である。

それでも、アインシュタインチュートリアルに和牛にやすよともこさんと、豪華なのに変わりは無い。

チュートリアルの徳井さんなんて、全身まっ茶色の衣装だ。

まっ茶色と書くと緑色みたいでややこしいな。

全身茶色。

あんな衣装、徳井さんでないと着こなせない。

アインシュタインのネタは、試着室のネタ。

あたしが劇場に観に来ると、このネタの確率が無茶苦茶高い。

3回観に来たら、2回はアニキが試着室に押し込められている。

もうほぼ台詞は頭に入ってしまった。

そして、久し振りに観たラフ次元。

梅ちゃんの実家で犬を大量に飼ってるのは知ってたけど、それがゴールデンレトリバーの雌2匹が同じ日に9匹ずつ子犬を産んだからなんだと。

ほんな偶然ある?

それって、ほぼもうブリーダーでは無いか?

貿易商のブリーダー。

ゴールデンレトリバー20匹はかさ高いぞ。

見てみたい。

そして、今日、観るのも初めて。
それどころか、名前さえ聞くのも初めてな、ザ・パンチさんを観た。

ザ・パンチ
誰ほれ?

つかみも「お客さん、自分達の事を知らないでしょ~」ってなつかみだった。

どうやら、東京から来ているらしい。

って事は、かまいたちとニューヨークの代演って事か。

ザ・パンチ…。
知らんなぁ~。

でも、このザ・パンチさん。

面白かったのだ!

何がどう面白いのか書くのは難しいので、省略するが、今日の出演者の中で1、2くらいで笑った。

なんせ芸歴20年。
かなりのベテランなんである。

「どうなん?面白いの?」ってな気持ちで、ちょっとはすに構えて上から見下ろす感じで観ていた自分を反省。

ザ・パンチさん。

これから大阪の劇場で会う事は多分無いだろうけど、頑張っておくれやす💪

本公演が終わりに近付くにつれ、あたしはそわそわする。

だって今日は、向かいの漫才劇場の15:20からの超よしもとお笑いライブのチケットも取ってるのだ。

だって、ずっと隠れファンとして秘かに応援してるなにわスワンキーズが出演するのだ。

元々の予定は、NGKの新喜劇の最後の方が観られないけど、新喜劇の座員さんにはホンマに申し訳ないけど、途中で出て漫才劇場に向かう予定だった。

でも、新喜劇の座員さんに陽性者が出て、変わりに漫才と落語だけの内容に変更。

これまた今日の一番の目当てでもあるやすともさんが、最後から二番目の出番なのだ。

やすともさんは絶対観たい!

でも、やすともさんを見終わってから漫才劇場に向かうのでは、なにわスワンキーズの出番が終わってるかも…。

あ~、どうしよ。

迷ってる間にやすともさんの漫才が始まった。

これまた、爆笑爆笑で今日も大満足!

さすがだわ、やすともさん。

さあ、急げっ💨

漫才劇場に向かうのだ!

文珍師匠すんません。

ダッシュで到着した漫才劇場では、たくろうが漫才していた。

続いて、ダルそうに黒帯が登場。(黒帯はなんであんなにダルそうなんだ?)

令和喜多みな実、スマイルさんと続いて、ゲームコーナーに突入した。

MCはなんと、なにわスワンキーズの仲西君

もちろんラテ君も前田君もゲームコーナーに出ている。

なんか嫌な予感がする。

漫才出番が終わってないコンビ(トリオ)がゲームコーナーに出るって普通無い。

ゲームコーナーでもいい。

なにわスワンキーズを目に焼き付けておくのだ。

MCで仕切ってる仲西君と、甘いマスクの前田君と、黒くてデカいラテ君を。

でも、やっぱり漫才が観たいよ。

休憩に入り、漫才劇場のツィートをチェックする。

f:id:mr-5160-hate:20220129180324j:plain

ガーーーん😱😱😱😱

やっぱりなにわスワンキーズの出番は終わっているでは無いかっ!

そんなもん、劇場行く前に調べとけよっ!と言われるかもしれないが、それがあたしなのだ。

なにわスワンキーズの漫才が観られないと分かってからのあたしの落ち込みようったらない。

マジで椅子からズリ落ちかけた。

休憩後のアインシュタインの漫才で持ち直すかと思ったけど、未だにショックは癒えてない。

何のために、何のために、漫才劇場のチケットを取ったのだ!

あ~、予定通りNGKで新喜劇が行われていたなら。

そしたら、きっとなにわスワンキーズの漫才が観れたのにぃ~~。

う~~、残念無念。

あんまりショックで、新喜劇が休演になったお詫びに観客に配られた、NGK内で使える1000円のお買い物券を握りしめ、再びNGKに舞い戻り、お土産のショコラケーキを手に入れた。

一人でやけ食いしてやる。

嗚呼、嗚呼~。

なにわスワンキーズぅぅ。