『ミキ寄席SP』

行って来ました!

『ミキフェスinなんばグランド花月 ミキ寄席SP』!!

出演者はこんなにも一杯!

そしてあたしは出掛けてみて初めて知った。

ミキは今年結成10周年なんだと!
だから、ミキフェスやってんのか。

お客さんもパンパン。
(ちなみに一階席の最後尾でした。)

トップバッターはもちろん主役のミキ。

この一本目の漫才が面白かった!

実力派漫才師の枕詞がピッタリ。

ミキの漫才観るのは無茶苦茶久し振りやってんけど、「やっぱりミキの漫才面白いなぁ…。」と素直に感心してしまった。

そして、ゲストのトップバッターはEXIT!

このタイミングでEXIT!
むっちゃタイムリーなEXIT!

ミキの10周年が霞みまくるタイミングでEXIT!

そう。
昨日結婚を発表したりんたろー。君が出て来るので、NGKは割れんばかりの拍手拍手👏

その新婚のりんたろー。

風呂上がりに履くタオル地で出来た半パンの寝間着みたいなん着てた。

そして、かねちの脚が細いっ!

元々細いのに、24時間テレビのマラソンランナーに選ばれて、走り込んでるんだろう。

無駄な贅肉が1ミリも無かった。

2番手にインディアンス。

スベり知らずのインディアンス。

今日も怒濤のテンポで駆け抜けて行く。

ギター🎸を持たずにアイロンヘッド登場。

ギターを持って無いアイロンヘッドは初めてかもしらん。

なんか独特の漫才だった。

ダブルアートのあれはコントでいいのか?

ピ歯ニストとパイオニストがセッションして最後合体する謎のオチ。

最後暗転した瞬間、隣の男の子が「え?今ので終わったん?」と左隣の男の子に聞いていた。

終わったんよ。

そして、何年振りかに観るツートライブ

周平魂君、縮んでないか?

あんなに小っちゃかったっけか?

初見のバンビーノ。

バンビーノと言えば、一時期テレビを席巻した狩猟ネタの『ダンスィングフィッシング族』のあれ。

逆にそれしか知らない。

あまり漫才のイメージが無かった。

でも、面白かった!

リズムネタとも言えるネタで、お客さんのウケも上々。

今日来たお客さんのバンビーノに対するイメージは、かなり上がったんじゃないかと思う。

この辺から出番順が怪しいけど、次は多分五次元のシャボン玉だったと思う。

ザ・プラン9の爆ノ介さんと、てんしとあくまのかんざきさんによるユニット。

かんざきさん頑張ってはるんや。

ちょっとじんとする。

藤崎マーケットは、NGKはホームグラウンドや任せとけと言わんばかりの貫禄。

トキ君のあるあるネタにあたしの周り、手を叩いて爆笑。

お待ちかねのモグライダー登場。

スクリーンに『モグライダー』って出た瞬間、「おお~。」と前のめりになるお客さん多数。

よしもとでは無い(マセキ芸能)モグライダーを大阪で観る機会はなかなか無い。

モグライダーは売れる前から東京の舞台に、ミキによく呼んでもらってたんだと。

意外なつながり。

インディアンスのきむ君に、なんば秘密クラブ通いを暴露されてた、まだまだ新婚のともしげ君の全力の間違いに、お客さんがウケる。

モグライダーって人気者なんだわと確信した舞台だった。

このネタ観るの2回目なんだけど、その日のともしげ君の出来によって、芝君のツッコミ具合が変わるので、その違いも楽しめる。

アキナも安定の面白さ。

あたしはアキナの出囃子が凄い好きだ。

あの曲が掛かると、なんか面白い事が起こりそうと無性にわくわくするのだ。

凄い良い曲を選んだと思う。

そして、ある意味一番話題の三浦マイルドさんがNGKに登場。

なんか出て来ただけでウケていた。

いわゆる漫談になると思うねんけど、ハゲにまつわる悲哀と怒りをぶつけまくって退場。

ちゃ~んとウケてました。

隣の男の子が呟いてたもん。
三浦マイルドおもろいやん。」

そして、おいでやす小田さん。

むっちゃ笑った!
むっちゃ面白かった!
今日一声出して笑った!

これぞ、おいでやす小田!と言いたくなるような痛快なネタ。

いや、さすがですわ。

テレビにもバンバン出て、世の中に小田さんが認知されて来たからこそ、よりウケるようになったんやと思う。

M-1ファイナリストになってホンマに良かったですなぁ。

勿論、大トリの漫才もミキ。

今日2本目。

一本目と遜色ない出来のネタで、お互いに怒鳴りまくるミキらしさ全開のネタ。

今年ミキはまたM-1ファイナリストに返り咲くんちゃうやろかと思う厚みを感じた。

最後は総勢24名によるゲームコーナー。

亜生君のやりたい事をやる時間。

もうみんな40手前のええおっさんばっかりやのに、よくもこんなにふざけられるもんだと感心する。

ワチャワチャの極み。

って事で、大団円で終わりました。

芸人さんむっちゃ沢山観られたし、お得な寄席でした!

正にスペシャル!

明後日の『家でやりなはれ』は、鶴瓶師匠とのトークショーなんだと。

え~~、観に行きたい~。

まだチケットは余ってるそうですよ。

皆さん、是非!

ミキ。

10周年、おめでとう🎉

そして、楽しい寄席を企画してくれてありがとう!

たまにはオチ無しで素直に終わりたいと思います。