『笑い始め』

行って来ましたっ!

『よしもとお笑いライブ新春スペシャル』

 

え~、1/7に56歳になりまして、二日遅れの自分への誕生日プレゼントでございます。

豪華な出演者にテンションも上がる⤴️っちゅーもんです。

アインシュタイン目当てなのは勿論、今回は男性ブランコ目当てでもあります。

年が明けてから、『男性ブランコ寄席』『男性ダディ』と立て続けに配信チェック。

『男性ダディ』は、「あ、こんなチケットあるんや。」と気付いた時には完売。

COOLJAPAN大阪のWWホール、1144席のキャパなのに完売!

すっごい人気。

兎君が出られ無かったのは残念残念。

ところで、男性ブランコのネタ。

全部が全部、爆笑爆笑の連続では無く(笑)、「ユル~~。」「ほんでなんやねん。」ってなコントも有りつつ、何とも言えないほっこり感に浸る浸る。

 

で、本日のCOOLJAPAN大阪TTホール。

半分程の客入り。

こんだけ豪華な出演者なのに、祝日なのに、埋まらないのかぁ…。

ちょっとびっくり。

 

ジェーラドンのコントが面白かった。

初生ジェーラドン

いつもネルソンズどっちがどっちだか、分かんなくなるジェーラドン

どっちにも、小太りおチビ丸刈りが居る。

ややこしい。

でも、今日で覚えた。

多分。

角刈り→ジェーラドン

丸刈り眼鏡→ネルソンズ

 

トップバッターのカベポスターは、相変わらず綺麗な漫才をする。

まだまだ若手なのに、出来上がってる感じ。

 

そして、この日一番お客さんが沸いたのは、男性ブランコの登場の時だった。

前の列から「キャー!」って歓声が上がった。

「キャー!」と言う黄色い声援からは、一番遠いビジュアルなんだが。

生で観ると、浦井君がホントに報道ステーションのキャスターに激似だ。

そして、平井君の顔のインパクトが凄い。

稲ちゃんの顔はだいぶ見慣れたので、平井君の方がよっぽどインパクトが強い。

ヒラメの様な目が、自由気ままに配置されている。

つくづく芸人になる為に生まれて来たような顔をしていると感じ入る。

そして、指の使い方にかなりクセがある。

なんと言うか、金縛りにあってるみたいな指使いなのだ。

ネタが終わって捌けて行く時も、指を開いて強張らせながら出て行った。

 

「……い、愛おしい…。」

 

人間の感性って理解不能だ。

 

アインシュタインのアニキ。

今日放送される『月曜の蛙』で、〝美容芸人Kのホクロ除去に密着〟とあったので、「これどう考えてもアニキの事やろ。」と思い、果たしてアニキのトレードマークの眉間のイボ(ホクロ)を取ったんか?と思いつつ、アニキの顔を凝視するも、近頃また視力が落ちたあたしの目では確認出来ず。

「アニキ。イボ取ったんか??」

 

出演者リストに載ってたトットとミキが出てないのを残念に思いながら会場を出る。

 

「どうや?面白かったか?」と小学校低学年くらいの娘さんにパパさんが聞いていた。

 

「ううん。」

 

現実は厳しい。

頑張れ、精進するのだ、芸人諸君。

 

健闘を祈る。