決戦直前予想。

やぁ~、敗者復活戦始まったよぉ~。

 

どうでもいいけど、敗者復活戦をなんで外でやるんやろ。

 

こんな寒い時期に、震えながら人生掛かる舞台に立たないといけない過酷さ。

 

何処かの劇場とかでやらさせてあげて欲しいな。

 

さあそして、とうとうやって来ました。

 

M-1グランプリ2022決勝戦

 

今年はとにかく色んなタイプのコンビが揃ってて、あれもこれも面白そう。

こっちも新鮮ってな感じで、断トツの優勝候補が不在の大会だと思う。

 

そんな決勝進出9組からファイナルラウンド進出を勝手に予想。

 

まずは、真空ジェシカ

 

去年のM-1準決勝で初めてその存在を知り、川北君の奇天烈なボケに目が行きがちやけど、ネタが無茶苦茶しっかりしてんなぁ~と思ったのを覚えてる。

 

今年は更に仕上がってる印象。

準決勝でのウケも素晴らしかった。

 

去年の上を求められるけど、ちゃんと去年を上回ってると思う。

 

そして、さや香

 

準決勝で観たネタは、さや香史上最高のネタだったと思う。

 

1ランクも2ランクも上がってた。

 

優勝するには、2本目のネタの出来次第か。

 

そして、3組目は迷うけど、キュウを推しておこう。

 

元々お笑い好きには面白いと十分に認知されてたコンビだけど、1回観るとクセになる味がある。

 

礼二さんとか大吉先生とかが好きそうなコンビのように思う。

 

さあ、あと本番まで数時間。

 

ワクワクして待っとこう。