準決勝進出者発表。

M-1グランプリ2021。

準決勝進出の25組が発表された。

アインシュタイン
無事通過。

良かったぁ~。

ちょっと、いや、かなりドキドキしてましたわ。

準々決勝のネタは見てないけれど、観た人達の感想や予想をあちこちチェックしてても、アインシュタインの名前を挙げてる人がほとんど居なかったもんで。

「なんか…、これ、ヤバいんちゃうん?」とビクビク。

「まだ準決勝やないか。」
「決勝行ってから安心せえよ。」
そう思う貴方。

確かにその通り。

決勝行ってなんぼ。

決勝行くかどうかで、その後の漫才師人生が無茶苦茶変わって来る。

でも準々決勝127組から、準決勝進出は25組。

127→25。

狭っ!
ムズっ!

実力もネームバリューもあるコンビも、続々落選。

個人的には、隠れファンのなにわスワンキーズの敗退がもの凄~く残念なのと、アキナの敗退はちょっと胸に来るものがあった。

去年、堂々と決勝進出しながら、「スベったスベった。」と逆に話題になってしまう結果になったアキナ。

「リベンジしたい!」と言う気持ちは、127組中一番強かったかもしれない。

でもこれがM-1グランプリ

準決勝進出の25組を見ても、初めて知る名前もある。

ネタを観てないので、偉そうな事は全く言えないけど、サラッと見ただけでは、〝本命不在〟〝混沌必死〟な感じ。

初の決勝進出で、強烈なインパクトを残し、一気に人気者の仲間入りを果たしたぺこぱやすゑひろがりずの様な新生が現れるのか。
(ちなみにこの二組も涙を飲んでいる。)

それとも、見取り図やオズワルド、ニューヨーク等の常連組がさすがの貫禄で決勝進出を果たすのか。

こっから、ほんまもんのガチガチ。

お笑いファンのこちらとしては、ただ楽しみにこれからの経緯を待つのみ。

皆さん、頑張って!

(特に、アインシュタイン頑張れ~~!!)