どこいこのアニキ。

大阪の放送から遅れる事、約一ヶ月。

びわ湖放送で『やすとものどこいこ』で買い物してるアニキを見る。

今回、アニキは今井らいぱち君と登場。

「ぜひ次はらいぱちを…。」と、プッシュしてたらしい。

やすともさんからそう言われても、「イヤイヤ…。」と認めないアニキ。

謙虚なんだか、改めて言われると恥ずかしいのか。

「そーなんすよぉ~!スタッフさん、ありがとうございますぅ~。」でええと思うねんけど。

初出演のらいぱち君。

不安と緊張でアニキにぴったりくっついている。

f:id:mr-5160-hate:20211115181021j:plain

どの番組に出るよりも、新婚の奥さんはどこいこに出られる事を喜んでたそう。

そして、今回のアニキの私服。

f:id:mr-5160-hate:20211115181522j:plain

この服、好っきやなぁ~。

これをどこいこに着てくるというのは、ホンマのお気に入りの一張羅の位置付けの服。

このセットアップ。
何たらとか言うブランドのお洒落セットアップらしいのだが、あたしにはチェック柄の作務衣もしくは、休日のおっさんの部屋着にしか見えん。

あたしの目が腐ってんのか?
それとも、あたしのセンスがおかしいのか?

まあ、部屋着問題は置いといて。

今回は巨大ホームセンターでお買い物。

ホンマに恐ろしく巨大。

向こうが霞んでいる。

やすともさんお二人のお買い物をカゴに入れるべく、カートに二つ分のカゴを並べてついて行くアニキ。

f:id:mr-5160-hate:20211115181614j:plain

さすがだわ。
そつが無いわ。

お姉さん方の従順な下僕。
「姉さん、僕何処にでもついて行きます…。」

けど、こういう時、カート押すのは普通後輩違うんか?

どやねん。
らいぱち君。

しかし、これでどこいこ見てて毎回思う「誰かカートかカゴ持って来たげて!」問題も解消である。

何故か、やすともさんから「セクシーの塊」と呼ばれて、イジられるアニキ。

『いたって真剣です』でも、「セクシーの塊」と言われてた様な…。

新しいキャラ確立か。

それにしても、イジられてもまんざらでも無さそうなのだ。

「結構、気に入ってるやん!」とニヤニヤする。

どこいこ見る度に感心するのは、やすともさんお二人がホンマに洗剤や、シャンプーリンスや化粧品とかに詳しい事。

実際に使ってみての、忖度無い正直な感想がもの凄く参考になる。

かと言って、「うわぁ~、それええやん。」と思っても、滋賀県には売ってない事がほとんどなんであるけれど。

田舎だぜ。
滋賀県

毎週毎週、「そんなに買って、家ん中物で溢れてしまわへんのかな…?」と、ちょっと心配になる程、無茶苦茶買いまくるやすとものお二人。

そして、アニキはどこいこ恒例のお母さんからの頼まれ物のお買い物。

今まで、スニーカーや冷蔵庫をこの番組で買ってきたアニキ。

今回、お母さんからのリクエストは、扇風機とストーブ。

扇風機とストーブ?

季節真逆ですがな。

何だかんだ言いつつも、ちゃ~んと買ってあげるのだ。

優しいぜ、アニキ。

…………と、ここまで書いて読み返してみる。

「だからなんだ。」
「それがどうした。」

特に爆笑場面がある訳でも無く、何か事件が起こるでも無く。

でも、これがどこいこなのだ。

という事で、終わり方が分からないので、終わります。