決勝進出大予想!

行って来ましたっ!

M-1グランプリ準決勝ライブビューイング』

f:id:mr-5160-hate:20211202164657j:plain

年に一度のお楽しみ。

どの組が決勝進出するのか、肌で感じられるライブビューイング。

チケットが抽選制だったので、ちょっとドキドキ。

無事当選して、観て参りました。

TTホールは熱気ムンムン。

いつも思うけど、M-1グランプリのライブビューイングは、普段の劇場公演に比べると男性率高し。

そして、お一人様が多い。

お笑いファン集結って感じ。

さあ、今年もやってしまいます。

勝手に決勝進出大予想!

と言っても、漫才の技術的な事は分からないので、あたしが判断するのは、〝ウケていたかどうか〟この一点のみ。

でも結局これが一番正解な気がする。

ちなみに去年のライブビューイング観た後、この一点だけで予想した結果がこれ。


(以降、去年のブログより)
(◎が決勝進出間違いなし)
(〇が多分決勝行くと思う)

◎ 金属バット
◎ ウエストランド
◎ おいでやすこが
◎ ニューヨーク
◎ 錦鯉

多分ここまでは安泰やと思う。
ただの勘やけど。

こっから先が難しい。

○ ニッポンの社長
○ マジカルラブリー
○ オズワルド
○ ロングコートダディ
○ 学天即
○ 見取り図

どうでしょう?

9組中7組が実際に決勝進出。

我ながら、結構当たっているではないか。



そして、今年!

が、しかし。
今年は難しいっっ!!

準決勝進出コンビの発表があった時に思った、「大本命無し。混戦必至。」の予想がガチ当たり。

全組ホンマに面白かった。

明確な差がほとんど無かった。

う~~ん。
これは難しいぞ。

みんな決勝進出してもおかしく無いっ!
当確線上の組が一杯居る。

それでも、一応予想してみる。


まずは、絶対決勝進出間違いなしの◎。

◎ヨネダ2000
◎ニューヨーク
◎見取り図
ロングコートダディ
◎オズワルド
◎ランジャタイ
◎インディアンス
ヘンダーソン
◎錦鯉

おっと。
9組になってる。

そして、ほぼ◎に近い〇。
決勝進出しても全然おかしくないレベル。

〇カベポスター
マユリカ
男性ブランコ
〇金属バット
からし蓮根
モグライダー

う~~ん。
こんなに〇以上を挙げてたら、予想とは言えない。

でも、それ程拮抗してたっ!

ホンマに全組面白かった!


そして、そして、我がアインシュタイン

あたしは勿論アインシュタインの大ファンである。

でもアインシュタインって、ネタの出来不出来を判断するのが、割と難しいコンビだと思う。

アインシュタインの場合は、良くも悪くも稲ちゃんの出来に左右される事が多い。

稲ちゃんは、なんか今日重いなぁ~というミスよりは、気合が入り過ぎて空回りする事が多い。

そしてそういう時、アニキは結構厳しめにツッコむ。

すると、劇場のお客さんに、「あ、今日の稲ちゃん調子悪いねんな…。」という共通認識が徐々に広がって、2人してものの見事に〝うっすらスベり〟の沼にズボズボとはまり込んでしまう時があるのだ。

一方で、「今日はアインシュタインのベストの出来では無い感じ…。」とあたしが感じても、客席に占める稲ちゃんファンの割合が多いと、稲ちゃんがどう動いてもバカスカウケて、自分の肌感覚とマッチしない事もちょいちょいあったりする。

と言う言い訳を先に置いておいて。


う~~ん。

ウケの量と言う一点から判断すると、正直ちょっと厳しかったかも…。

レベル、レベル高過ぎっ!


漫才師の皆さん。

最高に贅沢な時間でした。

「ありがとうございましたっ!」

(^_^)ゞ