決戦前夜。

うげっ!

タイヤまだ換えてへんのに、ドカ雪降った。

f:id:mr-5160-hate:20211218172247j:plain

こういう時は、出掛けたりせずおうちでゆっくりしてるのが一番。

うんな事は分かってる。

分かってるけど、出掛けなアカン用事があるんだわ。

結局、軽トラで出掛けた。

一年中スノータイヤ履きっ放しの軽トラ。

ついでに4WDにシフトチェンジ出来るのだ。

えっちらおっちら軽トラで行く。

4WDでも滑る時には滑った。

まあ、何とか無事に帰って来たので良しとする。


さあ、いよいよM-1グランプリ、明日ですっ!

楽しみぃ~~。

そうそう。

この前、アルコ&ピースのラジオを聴いてたら、M-1グランプリの予選で毎回新しいネタを、その日初めて合わせて出場してたと話してた。

すごっ!
怖っ!
ほんな出方ある?

一つのネタを練り上げ練り上げ、試行錯誤して、事前に劇場で何度も場数踏んでM-1に臨むのが当たり前と思ってたので、無茶苦茶びっくり。

チャレンジャーやわぁ。

でも、それで準決勝まで進んで、結構ウケてたもんな。

アルコ&ピース恐るべし。

それにしても、今年程誰が優勝するのか予想が難しいM-1は無いんじゃなかろうか。

準決勝ライブビューイング以来、何度も頭の中で各組のネタを振り返ってるんだけど、振り返れば振り返る程、あたしの頭の中は混沌とする。

こういう時は、例年以上にネタ順が重要になると思う。

トップバッターはやっぱり厳しいよな…。

さて、性懲りも無く、準決勝と全く同じネタで勝負する前提で、優勝予想は難しいので、最終決戦に進む三組を予想してみようと思います。

①錦鯉
シンプルに、決勝進出した9組の中で、あたしは一番声上げて笑ったので。

②ランジャタイ
M-1において、初出場のインパクトがもたらす功績はかなり大きい。
初出場組の中でも、ハマった時の爆発力は一番な気がする。

ロングコートダディ
準決勝のネタは、審査員ウケすると思うのよなぁ。
漫才劇場から行って欲しいという希望も込めて。

う~~ん。

書いた後でもまだ迷う。

ゆにばーすもオズワルドも捨てがたいし、何と言っても敗者復活組も無茶苦茶強いだろうし。

あ~、悩ましい。

審査員でも無いくせに。

とにかく楽しみに待つ❤