超混戦の準決勝!

さあ、やって来ました!

M-1グランプリ準決勝!

 

毎年、予定を空けて、大阪のライブビューイングを観に行ってたのに、今年は生配信のみ。

 

もう、すっごい残念。

 

もちろん、配信もいいけど、M-1大好きなお笑い好きのファンと一緒に、緊張感と高揚感を分かち合うあの醍醐味。

 

来年はライブビューイング、ぜひ復活させて欲しい。

 

今年のM-1グランプリエントリー数、7261組。

 

そこから絞りに絞られた28組。

 

アインシュタインは残念ながら、その28組には残れず。

 

ラストイヤーまでには、何とか決勝に進んで欲しい。

 

さあ、技術どうのこうの、構成力どうのこうのは置いといて。

観たまんま、感じたまんま、ウケ量だけで決勝進出を予測してみるつもりで、配信観ました。

 

結果……。

『激ムズ』

 

かつてのミルクボーイや、去年の錦鯉みたいに突き抜けて爆笑取ってる組が居ない。

 

ぺこぱやおいでやすこがみたいに、斬新さと面白さで持っていかれるタイプも居ない。

 

みんな面白い。

でも、あんまり差が無い。

これは、審査員泣かせやぞ…。

 

個人的に一番面白かったのは、真空ジェシカ

 

あたし的、決勝行ったでしょの◎

 

真空ジェシカ

◎令和ロマン

ヤーレンズ

さや香

 

後はどの組が選ばれても不思議ではない感じ。

 

多分行くんちゃうかなぁの〇

 

〇金属バット

〇ママタルト

〇カベポスター

〇キュウ

〇ミキ

〇ハイツ友の会

 

こちらも捨てがたいの△

 

THIS IS パン

マユリカ

△ケビンス

△オズワルド

ロングコートダディ

男性ブランコ

 

「う~~ん、う~~ん。」

 

「分からんッ!」