『奇跡の人』

行って来ました!

梅田芸術劇場シアタードラマシティ
『奇跡の人』

昔からどうしても観ておきたい舞台の一つ。
やっと観れた。

もう何ヶ月も前にチケット取ったので、幾らだったか忘れてた。
チケット確認したら、10500円やった!
じぇじぇじぇ(‘jjj’)/
高っ!
まあ、チケットぴあプレミアム会員優先席という事で、前から5列目の良席ではあったけど。
お笑いの劇場価格に慣れてしまって、むっちゃ高く感じる。

大竹しのぶさんがサリバン役をやっていた時から観たかった舞台。
今回のサリバン役は、高畑充希さん。
ヘレンケラー役を初舞台の鈴木梨央ちゃんが演じる。

高畑充希さんは前回、前々回ではヘレン役。
無茶苦茶小柄な人やけど、圧倒的な存在感。
テレビで見ていても、凜とした強いイメージが強い女優さんやけど、このサリバン役は原作よりもちょっとコメディエンヌ寄り。
溌剌としていて、力強さがあって、とにかく凄い説得力。
高畑充希ファンなら絶対観た方がいい。

オーディションで役を勝ち取って、舞台役者として芸能界デビューを果たし、ミュージカルの大役もこなして来た高畑充希さん相手にヘレン役を演じるのは、かなりの重圧。
それを鈴木梨央ちゃんは真正面から受けて立ったという感じ。

朝ドラで、また一人天才子役が現れたと思って見ていた鈴木梨央ちゃん。
天才子役なのに、やたら芸能界慣れしていないピュアな感じが魅力の梨央ちゃん、熱演!
セリフが無い役を身体全身を使って表現してる。
ブラボー!

この二人を観るだけで価値のある舞台。
おまけに江口のりこさん、久保田磨希さんと大好きな女優さんが出てて、無茶苦茶得した気分。
そしてこれまた天才子役だった須賀健太君が堂々たる舞台役者振りで、なんか感服した。

10500円、高い?安い?
う~ん、素晴らしかったけど、8000円くらいなら尚嬉しい。
しかし、後先考えずにチケット取るの、もうちょっと止めておこう。
マジでお金使い過ぎやわ。

そして、あたくし、梅田芸術劇場4回目にして初めて迷わずに行けましたっ!
パチパチパチパチ👏
何事も経験やね。

今日はお芝居観る前に、5/30に高校時代の演劇部の同窓会(あたくし幹事)のランチの予約も入れたし、なんかちょっと大阪に慣れて来たんちゃうん?
あたし。
フッフッフ~。

いつもあたしが幹事してるんやけど、今回は阪急グランヴィアホテル16階のうまいものプラザでランチ。
その後、西梅田劇場で本公演鑑賞。

地道にお笑いファン増殖計画実践中です。
みんなハマってくれたらいいな。

頼むで、西梅田
ガラガラやと爆笑率下がるねん。
木曜日の14:00公演。
空いてるやろなぁ。

何なんやろな?
なんばと梅田でこの差。
なんばと遜色ない面々が出演してるのに。
やっぱあの電車の音がアカンの違う?
でっかい掘っ立て小屋みたいやもん。

梅田芸術劇場行った後やと余計思うわ。

会場のマイナス面は芸人さんにカバーしてもらいましょ。

演劇部の仲間と観る西梅田
た・の・し・み!