コロナウイルス、よしもと襲撃

あ~~。
やっとやっと終わった…。
棚卸。

毎年毎年、2月の決算月一ヶ月掛けて、ゲーム部門の棚卸を行う。

このデジタル化時代に、各機種の新品中古別に棚卸表をプリントアウトし、1個1個目視でカウントしていくという恐ろしくアナログな棚卸。

セル部門やレンタル部門は、棚卸専用のカウンターがあるのに、何故にゲーム部門は未だこのやり方なんやろか。

結局今年も、仕事中には終わらず。
コロナウイルス対策の為、学校が休校になったり、不要不急の外出は控える影響で、レンタル部門大忙し!むっちゃ忙しかった!)

一旦用事の為退社して、棚卸の為に夜に出勤して何とか終わった。

もう………、あたし一人で無理。
マネージャー~~。
しんどいっす。

他店舗で中古ゲーム販売から撤退する店舗が結構あって、その中古在庫がうちのお店に集められる。

もう~、管理仕切らんっ!

倉庫にある中古レトロゲームの山。
ゾッとする。

去年棚卸が終わった時も、「来年はもっと計画的にやろう。」って思ってたのに、日常業務の忙しさに流されて出来ず。

計画性の無さがこんな時にボディーブローの様に効いて来る。

まあ、なんとか終わった。
あ~、やれやれ
┓( ̄∇ ̄;)┏

家に帰って、疲弊感とホッとした安心感とで、ちょっと横になろうと横になったら、そのまま爆睡。

夜中に目覚める。
twitterチェック。

ええっ!!

3/2~よしもとの全国の劇場での公演やイベント、当分の間中止とな!

あの、よしもとがっ!
あの守銭奴の様なよしもとがっ!

例え瓦やトタン屋根が吹っ飛ぶ様な台風が襲撃してても、川が氾濫する様な大雨の時でも、計画運休で各鉄道会社の電車が全て止まって、劇場に行く術が無いのに(どーやって行けっちゅーねん。田舎もんはどーすりゃええのだ。)、休演にして来なかったあのよしもとがっ!

コロナウィルス、スゲえ~~。

って、感心してる場合では無い。

そっかぁ…。
大阪のライブハウスArcが感染の温床みたいになってしまったのが大きいな、きっと。

いつまで続くんやろ。

あたしの持ってるチケットで、一番早い公演が3/20のM-1 ツアー。

その時までに収まってるかな。

ちなみに3/3のZAZA ポケッツで、急にアニキが一人トークライブやりますって言ってたのは、勿論落ちた。

ま、今の河井ゆずる氏の人気と会場のキャパがアホ程合ってないので、一応申し込んだけど、ほんなもん当選するわけ無いわなと思ってたので、ショックはそんなに大きく無い。

でも、何で急にこんな小さいハコで一人トークライブねじ込んだんやろ?

トークライブのタイトルも『一時間トーク』やで。

なんじゃそりゃ。
タイトル捻り出す気力無かったんか。

けど、これも全て幻。
でも、今の現状では致し方ない。

それより、芸人さんにとっては大打撃やろう。

人気者はまだいいけど、テレビ出演はほぼ無い。劇場出番だけ月に何回か…。みたいな芸人さんにとっては、いきなりスケジュール全て白紙。

バイトに精を出すのか、YouTubeに活路を見い出すのか。

頑張れ!
踏み堪えるのだっ!