需要と供給

行って来ました!
グランドバトル第二部。

初めて見る芸人さんも居て、新しい発見が一杯あったな。

個人的にはヘンダーソンの子安君の学ラン姿が💝(ネタ関係ないやん)
確かに氷川きよしに似てるけど、自衛隊ゆずりの身体のキレの分、子安君に軍配。

いや、ネタも面白かったぁ~。
あたしの右隣の女の子が凄い良く笑う子で、あたしの笑い声とシンクロして、なんか余計面白かった。

でも、全組のネタ観て一番のツボは…
3分のチャイムが鳴った瞬間のもりしのガチの「えっ?!」
ホンマにびっくりしてたな。
その瞬間、リリーさんはシラッとはけて行ってるのに、もりしの未練タラタラな感じ。
この二人の性格みたいなんが現れてて、むちゃ面白かった。
きっと身体に4分ネタが染み込んでるんやろな。

しかし、普段生活してて3分なんてホンマにあっという間やのに、漫才の3分って結構長い。
むっちゃ濃密。

あたしはフィギュアスケート大好きなので、フィギュアスケートの試合見る度に、「フリー演技の4分って長いなぁ~。」って思う。
普段どんだけ無駄に時間を過ごしてしまってるんやろってよく思うねんけど、漫才の4分も負けてないなと思う。
あたしも頑張ろ。

稲ちゃんの一輪車モノマネ。
顔がサドルという事にすぐ気付かんかった。
首から下の動きがクセあり過ぎて、目が行かんかったわ。
それだけ稲ちゃんのアゴに慣れたいう事?
大阪ではもう立派に市民権得てます。

リリーさん
「エルフ・はる」全く知らんかった。
勉強して出直して来ます。

でも今日の一番のツボ。
それは

帰りの電車。
立ってるあたしの位置から座ってる中年男性(と言っても、40代半ばくらい。)のスマホが丸見えで。

キャバクラ?
それにしては周りに何も写ってないし、お店なんかよー分からんけど、ミニスカートサンタのコスプレした女の人とのツーショットを、開いては閉じ、開いては閉じる中年男性。

ま、ここまではよくある光景(?)

ミニスカートサンタコスプレのお姉さんは、多分30代後半。
太股の肉の付き方が若い子のそれとは違う。
もしかしたら中年男性とほぼ同じ歳かも。

その中年男性の手には、そのコスプレ姉さんからもらったに違いない紙包み。
中年男性が袋を開けた。
たねやのクッキー詰め合わせ。
滋賀県自慢のお菓子です。
毎度あり。

中年男性
マスクしてるのに、マスクからはみ出してる頬の皺で、思いっ切り微笑んでるのが分かる。

嬉しかったんやね。
多分あれ、1000円のやつやで。
ゴメン、お金じゃないよね。

スマホの画面がクリアなんのも考えもんやな。
だって中年男性が何度も画面を大きくして見てるのが、コスプレ姉さんの胸でも、痩せた足でもなく、耳なんやもん。

「あんた、耳フェチなんやね。」

世の中には色んな需要と供給がある。

地球は丸い。


って今23:45分で守山。
近江八幡24:00ギリギリ?
こんなん書いてる場合ちゃう。
駐車場開いててー!