川島さんに唸る。

夜にやってた『ラヴイット新年会』を見た。

ニューヨーク、ぼる塾、見取り図、ミキ、東京ホテイソンのレギュラー陣を従えて、朝の帯番組ラヴイットが夜に新年会。

ニューヨーク屋敷君持ち込み企画、〝その時川島は何て言った〟クイズ。

ゲストのその日の衣装やボケに対して、川島さんが何てコメントしたかを当てるクイズ。

LACOSTEのポロシャツを着ていたねるちゃんを見て一言。
「CSで見るプロボウラーみたい。」

ぼる塾のあんりちゃんが、自分がいずれ産休に入ったら、はるかちゃんと田辺さんの二人でやってもらうと話すと
「それは餃子で言うたら羽根しか残ってない。」

ゲストで登場した男性ブランコを見て一言。
「THE TIMEに出てた東海地方のアナウンサーやん。」

ちなみにこちらが男性ブランコ。↓
f:id:mr-5160-hate:20220103213253j:plain

炊き込みご飯をかき込むピンク色の髪の毛のEXITの兼近君に一言。
「ホストのまかないみたいになってる。」

いちいち「おお~~。」と大きく頷く。

凄いわぁ~。

このクイズ、ずっと見てられる。

毎年、年末にこのクイズだけで特番でやって欲しい。

ところで、番組内でスタッフに聞いたレギュラー陣の人気ランキングも発表してた。

第3位。
見取り図、リリー君。

理由が「イケメン。」
「端正な顔で目を見て挨拶されたらドキドキする。」
等々。

第2位。
ニューヨーク、嶋佐君。

理由は、「礼儀正しい。」
「ADの自分にもちゃんと挨拶してくれる。」
等。

え~~。
嶋佐君って礼儀正しいんか。

マジ、意外。

ちょっと失礼な奴キャラのネタのイメージで、ホンマにええ加減な奴だと思ってた。

そして、第1位👑
見取り図、モリシ。

「ええーーっ!」

理由が「本当にいつも面白い。」
「番組を盛り上げてくれる。」
とかなんとか。

リリー君、嶋佐君が見た目や性格的な理由だったの対し、モリシに票を入れたスタッフさんは、モリシの芸人としての面白さを評価したものばかり。

「嘘~~~ん。」

マジか?
なんでや?

あたしがラヴイットで見るモリシは、いつもダダすべりしてるぞ。

ホンマにいつ見てもダダすべりしてるぞ。

「ラヴイット出て、これ見取り図的に失敗してんちゃうんか。」
思う程に。

あたしが見てへんとこで、笑い取ってんのか?

モリシ。

そーなんか。
オモロイ奴やったんや。

スタッフさんからはオモロイ奴やと思われてんのや。

それならそれで、スタッフさんももうちょっとお愛想でもええから笑ってやってくれよ。

見てるこっちの背中に、ツーッと冷たいもんが流れる瞬間がようあるのよ。

そーなんか。

明日からもうちょっとモリシの事、違う目で見て行こう。

ちなみにTVerでやってます。

川島さんの秀逸過ぎるコメント、是非見て欲しい。

モリシの面白さの再確認は難しいけど。