4分の3。

かまいたちと見取り図のトークライブ『かまミト』を配信で見る。

f:id:mr-5160-hate:20210814163222p:plain

元々仲良しこよしの濱家君とリリー君のトークライブ『濱リリ』の企画があって、どうせ余ってるもん同士スケジュールも空いてるねんから、山内君とモリシとで『山盛』もしといたらええんちゃうかでやってたそれぞれのトークライブ。

でも、山内君と二人でのトークライブってのがモリシにはキツかったらしい。

「もうどうせなら二組でしましょう。絶対そっちの方がいい。」と泣きが入って決まったイベント。

無茶苦茶面白かった。

最近見たトークライブの中では断トツで面白かった。

意気地無しのモリシに感謝。

「モリシとはホンマに接点が無い。」
「ご飯も行った事無いし、連絡先も知らんし。」
と話す山内君。

前にも『山盛』が決まった時にもそう話してて、そのまんまあたしは「そうなんや…。」と思って信じてたけど、これが嘘だと分かった。

「ご飯にも連れてってもらった事あるし、M-1終わった後むっちゃ優しいlineもらいました。」
と、モリシ。

何それ?
何のボケ?
どういう狙い?
意味分からんわぁー。

やっぱ、ヘンやわ山内健司

オープニングのフリートークも無茶苦茶盛り上がった後、コーナーへ。

まずは、この4人の中でこれなら俺が一番やと思う項目をあげて、1000人にアンケート取ってみたその結果は?みたいなやつ。

モリシがこれなら負けない項目。
【地元のツレにするなら俺が一番】

f:id:mr-5160-hate:20210814171709p:plain

見事、モリシ断トツ。

でもなんかむっちゃ納得。

彼氏や旦那さんとして隣に居られるには小汚いし。

でもアホな話をお腹抱えて一緒に笑ってくれそうなツレ感はやたらある。

モリシ「僕、誰かが振られても夜中でも家にバイク飛ばして駆け付けるんで。」
リリー君「お前バイク持ってへんやんけ。」
あたし「持ってへんのかい!」
濱家君「僕もちょっと寂しいと言われたら、夜車飛ばして駆け付けるんで。」
あたし「お前は免許持ってへんやないかッ!」

何やのこの人ら。

リリー君がこれなら誰にも負けない項目。
【一番モテるのは俺。】

f:id:mr-5160-hate:20210814171810p:plain

おお~~。
リリー君の人気凄いやん。
モテ男なんや。

でも、見て!

「絶対俺が一番。」と自信満々やった山内君が、山内君が…。

『6票』

1000人答えて6票??

そんな事ある?

もう逆に芸人の鏡。

そして、地味にボディーブローの様にこの結果が効いている山内君の表情。

f:id:mr-5160-hate:20210814172158p:plain

アカン、オモロい。

でも、ホンマに〝面白い〟その1点突破でここまで売れてるんやから凄い。

そういう事にしておこう。

濱家君の項目。
【一番カワイイのは俺だ。】

f:id:mr-5160-hate:20210814172408p:plain

これはちょっと意外。

断トツで濱家君やと思ったのに。

ZIPでも姑息にあざとく可愛いポーズ取ったりして、日々マメなマメな努力してんのに報われず。

そして、リリー君よりも山内君が上なのにもびっくり。

モテるに6票しか入ってへんのに、カワイイに192票入るってどゆこと?

う~~んと、まとめるとカワイイとこもあるけど、人間としては評価されてへんって事なんか?

アカン。
このアンケート、むっちゃツボに入って来た。

そして、山内君の項目。
【一番オシャレなのは俺だ。】

f:id:mr-5160-hate:20210814173033p:plain

リリー君の1位は納得。

あんまり狙いに行って無い自然な感じやけど、良く見るとお洒落なリリー君。

あたし、モリシの私服は大好き。

あたし自身が柄シャツ好きと言う事もあるけど、モリシにはあの柄柄シャツがむっちゃ似合ってる。

逆に他に何を着せればいいのか分からない。

そして、ここでもまた山内君が最下位!

あの濱家君を押さえて最下位!

近所に回覧板回しに行くおばちゃんみたいなパンツ履いてる濱家君より下!

f:id:mr-5160-hate:20210814174229p:plain

自信満々でアンケート取ったのに最下位!

面白過ぎるぜ、山内健司

あ~、笑った。

そして、もう一つのコーナーへ。

自分に対するダメ出しを他の3人にしてもらい、そのダメ出しが誰からのものなのかを当てるコーナー。

モリシへのダメ出しに爆笑。

f:id:mr-5160-hate:20210814173954p:plain

一番左、良く見えないと思うけど、そんなんはどうでもいい。

確か、〝千鳥やかまいたちと括られる事を気にする〟みたいな内容やった。

そして、〝汚い〟〝包茎

THEモリシ。

僕がホンマに包茎かどうか分からんやないですかと抵抗するモリシのジュニアを確かめにステージ袖に入って行く山内君とモリシ。

確認した山内君が走って来てこれ。

f:id:mr-5160-hate:20210814174505p:plain

「俺は完全体よ。」と言う山内君のジュニアを確認しに、再び袖に消える二人。

走って来たモリシが爆笑しながら掲げる〝包茎

f:id:mr-5160-hate:20210814174721p:plain

嬉しそうやなぁ、モリシ。

ちなみにモリシより全然被ってるらしい。

ちょっと待てよ。

濱家君が包茎なのは有名な話。

f:id:mr-5160-hate:20210814175647j:plain

って事は何か。

かまいたち+見取り図。

4人中3人包茎

す、スゴないか?

若手諸君。

『売れたければ、被れ!』

以上。

『皮ミト』リポートでした。