『お同期さん』

注意

ライス関町君の事をずーっとライス関本君と間違ってます。

むっちゃ失礼なあたし。

でも直すの面倒臭いので、ほんだけ知らんのや…と思って読んで下さい。



アニキ主催のイベント『お同期さん』を配信で見る。

f:id:mr-5160-hate:20210813061927p:plain

アニキ。
ライス、関本君。
天竺鼠、瀬下君。
しずる、池田君。

あたし、喋るライス関本君初めて見た。

ってか、名前は聞いた事あるけど、どんな芸人さんなのか全く知らんレベルだった。

ライス関本君。

「太ってる。」

しずるの池田君も名前は知ってるけど、ネタもちゃんと見た事無いレベルだった。

アインシュタインの単独ライブで、幕間のVTR出演でちょけまくっていて、〝しずる池田=ちょける奴〟にカテゴライズされて、あたしの記憶箱に収められている。

今配信見終わって、「オシッコだけ見える眼鏡がある。」と話すおかしな奴にカテゴライズされ直して記憶箱に収まっている。

瀬下君がまたゴツくなっている。

その太った原因が、激辛料理食べた後排泄する時の痛みがしんどいので、わざと吐くので、吐いた後はものすごくお腹がすいて、めっちゃ食べてしまうと恐ろしく不健康極まりない事を話してた。

身体的にはかなり良くないぞ。と、ちと心配になる。

ところで、この配信見てて一番びっくりしたのが、アニキ以外は既婚者だった事。

「ええ?」
「ライス関本君の事はほとんど知らんから、まあそういうもんかと思うけど、しずる池田君って結婚してんのや!」
「あんなちょけまくる奴に家族が居る。」
「逆に結婚してもちょけまくれるって凄いのか?」
と、謎の疑問に襲われる。

3人から結婚は難しそうと言われるアニキ。

瀬下君に「奥さんが畳んだ洗濯物も畳み直しそう。」と言われて、「そんな事せえへんわっ!お前俺の事どう思ってんねん!」と猛反発するアニキ。

いや、あたしもそう思うぞ。
絶対に畳み直すって。

奥さんの見てない所で畳み直すくらいの配慮はすると思うが。

後半、アキナの山名君がリモート出演。

「新婚生活はどうよ?」と聞かれて
「抱きまくってる。」と即答する山名君。

「おいっ!」
「なんちゅーか、聞いてて照れるのよ。」

これが奥さんが一般女性なら特に問題無いのよ。

でも奥さんは新喜劇の宇都宮まきちゃんで、新喜劇でもテレビでも良く知ってる人なので、否が応でも一瞬想像してしまいそうになんのよ。

なんで芸人でも知り合いでも無いあたしがこんな気持ちにならんといかんのだ。

でも確か、結婚発表直後のラジオ『よなよな』で、ダイアンのお二人も
「なんか二人共よう知ってるから、なんか恥ずかしいねん。」
「あの二人が…と思うとなあ?」
ってな事を喋ってたけど、山名君とまきちゃんを良く知る芸人さんなら余計に恥ずかしい様な何とも言えない気持ちになるんやろな。

そんなのお構いなしに「抱きまくってる。」と即答する山名君の清々しさにやられる。

どうかお幸せに。

イベントの冒頭。

しずる池田君の告知動画がひどいもんだと話題になった。

あたしの感想。

f:id:mr-5160-hate:20210813065003p:plain

『歯が黄色い。』