『パパパワー!』瀬下君祭り。

🎤 海が割れるのよ
🎤 道ができるのよ
🎤 島と島とがつながるの
🎤 こちら珍島から
🎤 あちら芽島里まで
 天童よしみ / 珍島物語

来年1月の八日市文芸会館での天童よしみのコンサートのチケット取った。

母上の付き添いで行くと言いながら、かなり楽しみにしているあたし。

天童よしみ、半端なく歌上手いもん。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




仕事終わって帰って来たら、『フットマップ』が掛かっていた。

またしても土砂降り。

ロケ番組なのに。

なんか、いつ見ても雨降ってる。
後藤さんが雨男なんだろか?

そして、なんかしょっちゅうアスレチックに登ってる。

なんや?
関西中のアスレチックを制覇するつもりなんか?

後藤さんが高所恐怖症で全然登れないのに。

絶対スタッフさんに、アスレチックマニアが居てるんやわ。

そして、名前は知らないけど、新人女子アナが後藤さんのトークをぶった切って進行する。

「俺のトーク切るなや!喋るのが生業や!」と笑顔の後藤さん。

丸なったわぁ。

10年前なら、
「まだ喋っとるやろがッ!」言うて睨んでたで。


テレビ見ていて思うのは、関西のローカル番組と東京キー局の女子アナの見た目の違い。

元モデル?ミスコン出身?はたまたアイドル?ってなきらびやかで恐ろしく容姿端麗な東京の女子アナ。

水着審査でもしてるんちゃうかと思うくらいスタイルも抜群。

対して関西の女子アナは、〝何処にでも居そうな普通っぽい子を選ぶ〟って不文律があるのかと思う程、なんか素人っぽい。

そして、小っちゃい子が多い気がする。

まあアナウンサーに必要なのは、アナウンス能力なのであって、きらびやかな見た目では無い。

と言っても、関西ローカル局のアナウンサーのアナウンス能力が特段高い訳でも無いねんけど。

あ、愛嬌や。
愛嬌と度胸。

もうそれしか勝負にならん。


昨日のとろサーモン・村田さんとアニキのトークライブ。
『カラカラ』

f:id:mr-5160-hate:20201017121318p:plain

なんか、村田さんとアニキが〝お揃コーデ〟みたいな格好してる。

f:id:mr-5160-hate:20201017121430p:plain

前の配信で見た時も、お揃い?って思う様な似たティストの洋服だった様な気が。

こういうなんて、事前に示し合わせたりするんやろか?

アニキ「村田さん。明日のカラカラ、どんな感じの服で行かはります?」
村田さん「そやねん、どーしようかなあ…。白いシャツ着て黒のダボッとしたパンツで行こかな。」
アニキ「あ~、そうしはります?ほな、僕も白いシャツで行きますわ。」
村田さん「おお~。ええやん。俺、靴はさらの赤のスニーカーで行くわ。」
アニキ「え?むっちゃ偶然。僕、今回のカラカラ用にさらの赤のネクタイ買ったんですよぉ。」
村田さん「ネクタイ?トークライブの為にネクタイ新調したん?さすがやわ。」
アニキ「いやいや、さらの靴の方が力入ってますやん。」
村田さん「そやねん。あははは…。」
アニキ「ガッハッハッハ~。」

みたいな。

中学生かよ!

「大好きな村田さんとお揃コーデ、嬉しい~。バンザーイ!」的なアニキ。
       ↓↓↓
f:id:mr-5160-hate:20201017122235p:plain

この日ルミネに観に行ってるお客さんで、福岡からこのトークライブ観る為に来たって人が居た。

スゴない?

トークライブ観る為だけに福岡から東京に行く?

どんだけお金掛かってんのよ?

そんだけお金掛けて行って、しょーも無かったらどうすんの?

滋賀県~大阪なんばでも、「交通費かけて来てんのに、これかよ?」って時たま~にあんで。

スゴい。
あたしには真似出来ん。

絶対にお腹抱えて笑えるって保証何処にも無いもん。

f:id:mr-5160-hate:20201018010816p:plain
↑↑↑ ルミネのInstagram

#イベントの中盤に天から舞い降りてくる奇跡もありました。

何の事?
ほんなんあった?

あれ?
寝てもーてるやん、あたし。

ズルっ。⤵️


気を取り直そ。

録画しておいて見れて無かったどこいこを見た。

ゲストはダイアンの津田さんと、天竺鼠の二人だった。

この頃のどこいこは、ロケにも出れずスタジオで料理ばっかししてる。

ほぼ料理番組。

天竺鼠の瀬下君は料理が上手いんだと。

知らなんだ。

元魚市場で働いてたので、魚おろすのもお手の物らしい。

魚河岸のあんちゃんって奴ね。

自粛期間中にむっちゃええ包丁を買ってしまった。と嬉しそうに見せる瀬下君。

f:id:mr-5160-hate:20201017123155j:plain

「兄貴。頭取りに行くのは俺に任せて下さい。その為のドスもちゃんと用意しました。どうです?ええでしょ、これ。」

って言って微笑んでる様にも見える。

それにしてもなんでこんなに日焼けしてるんだ?

顔と腕が焼けてるのはまだ分かる。

でも、膝までなんでこんな黒いの?
もう黒光りしてるやん。

湘南の海でナンパ目的で焼いてるチャラ男並みの膝。

そんな瀬下君が作った鯵のお造りとなめろう

f:id:mr-5160-hate:20201018001930j:plain

「おお~!」

旅館で出て来るやつや。

三枚下ろしにされて骨だけになった鯵の頭が、グィーンって反ってるで。

凄い。
鯵もこんなにしてもらったら本望やろ。

天竺鼠・瀬下君は料理も出来ます。』


そうそう。
瀬下君と言えばこれ。

f:id:mr-5160-hate:20201018005548j:plain

かまいたちの机上の空論城』
天竺鼠・瀬下ならバンジージャンプ一歩も立ち止まらず飛べる……ハズ?〟

告知見てからむっちゃ楽しみにしてたんですけど。

アメトーークの東京難しい芸人の回で、天竺鼠の川原君との芸人格差が出て来てると言われてしまった瀬下君。

かまいたちの二人から「瀬下は根性系ロケとかむっちゃ行ける。」と猛プッシュされて、その後本当に根性系の仕事来てますと言ってた瀬下君。

まずは自身の番組で起用してあげる優しいかまいたち

けど。けど。けど。

この番組のスタッフさんは容赦ない。

バンジージャンプ飛ばせる前に根性試しって名目で、無茶案件3つも噛まして来る。

まず1個目。

f:id:mr-5160-hate:20201018011925j:plain

《一分以内にレモン丸ごと1個完食》

バンジージャンプと関係ある?

全然毛色ちゃうねんけど。

けど、根性半端ない瀬下君は行くのだ。

ガシガシ食らい付く。

これはレモンなのよ。
はっさくとかポンカンとかグレープフルーツや無いのよ。

途中リバースしそうになりながら、見事完食!

見てるこっちの顔が酸っぱさで歪む。

※瀬下は特別な根性を持っています。絶対に真似しないで下さい
のテロップ。

するかぁ。

そして、2個目。

《土嚢を担いで足つぼロードを歩けるはず》

足つぼロード??

これっす。↓↓↓↓↓

f:id:mr-5160-hate:20201018013349j:plain

ようこんなん見つけて来るな。

2、3メートル毎に色んなタイプの石が埋められてる。

この50メートルは半端ないよ。

しかも、ただ裸足で歩くだけじゃ無く、土嚢36キロ背負って歩くんやと。

やわな男の人なら、土嚢36キロ背負って普通に平らな50メートル歩くのも無理やと思う。

行くのだ!瀬下君っ!
ビバッ(?)、瀬下君っ!

さっすが、根性芸人瀬下君。

な、なんと、制限時間1分のところを36.13秒で完走!

f:id:mr-5160-hate:20201018020142j:plain

スゴ過ぎっ。

思わずスタッフさんもシンプルに「スゴいっす。」と言ってしまう。

見たか、アメトーークの運動神経無い芸人達。

足つぼサッカーとか屁みたいなもんに思えて来たわ。

もう分かったやろ?
瀬下君の根性は半端ないんよ。
次はバンジージャンプか?と思ってたらまだある。

3個目。

《100度以上の超高温サウナ、スーパー激熱ロウリュウで1分耐えられるか》

f:id:mr-5160-hate:20201018015458j:plain

ロケ場所は岡山やんな?
わざわざこの為に広島まで来てるやん。

でもこのチャレンジを聞かされた瀬下君。

「足つぼ行って発汗作用あってビタミンCとって……どんどん健康なっていきますわ。」

爆笑。
ええやっちゃ。

文句付けるなら、順番逆や。

正しくは「ビタミンCとって、足つぼ行って、発汗作用あって。」

瀬下君のだとロケ逆戻りしてもーてる。

まあ、そんな小っちゃいツッコミは置いといて。

3つの中でこれが一番心配やった。

だって瀬下君41歳やで。

サウナって下手したら心臓に負担掛かってギューッてなって倒れたりする人居るやん。

大丈夫?
瀬下君にはむっちゃ綺麗な奥さんも可愛い子供も二人居てんのよ。

死なんといてよ…。

もう無茶案件3個目ともなると、感情移入してしまって、楽しむより心配で仕方ない。

でも、でも、でも、根性芸人瀬下君は耐え切りましたっ!

お見事っっ!

もうここまでで既にお腹一杯な感じもあるが、本番はここから。

バンジージャンプ

舞台は関西人ならロケ番組で一度は目にした事ある鷲羽山ハイランド

普通のバンジージャンプちゃいます。

ジャンプ台地上30メートル。
海抜170メートル。

無機質にバンジージャンプする為だけに建てられた鉄鋼がそそり立つ。

瀬戸内海一望出来るんちゃうかと言うくらいの絶景が、余計怖さを増す。

f:id:mr-5160-hate:20201018021424j:plain

そして瀬下君。

バンジージャンプ飛んだ事無いんやと。

ええ?
それでいきなりのバンジージャンプがノンストップバンジーなん?

有り得ん。

ロケ前夜。

インタビューで本当はビビりだと明かす瀬下君。

「昔やんちゃしてた時も喧嘩の前は怖かった。」

f:id:mr-5160-hate:20201018022048j:plain

これ、確実に棒背負ってますな。

ガチやん。
マジやん。
半グレ予備軍やん。

普通の高校生は、イキってメンチ切っても棒は担がへんのよ。

でもやんちゃしてた瀬下君も今や家族思いの41歳。

飛びます。
飛びます。
飛んでみせます。
躊躇なく。
根性芸人瀬下豊
鹿児島出身41歳。
貰ったチャンスは逃しません。
ものにしてみせます根性で。
同期芸人の絆がくれたこのチャンス。
応えてみせます瀬下です。
鹿児島県民見ててくれ。
俺はやってみせるぜ、瀬下だぜ。
飛んでみせます。
躊躇なく!
日本一の根性芸人。
それが瀬下じゃ。
天竺鼠瀬下豊じゃ!

「バンジー~~。」

f:id:mr-5160-hate:20201018023110j:plain

ホンマに飛んだっ!
躊躇なくっ!

なんと準備完了からわずか12秒!

感動~~~。⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️。

ヤバい。
泣けて来た。

笑えるのに、なんかむっちゃ感動してしまった。

『日本一の根性芸人』
この称号、天竺鼠の瀬下君に差し上げます。

ワイプで見届けるかまいたちNMB48渋谷凪咲ちゃんも大感動。

あたしは凪咲ちゃんが
「格好いい~。ホンマに格好いい。」
「スゴ~い。」
「ホンマや、日本一の根性芸人や。」
とか言う度に
「もっと言うたげて。」と思ってた。

だって瀬下君にしたら、このオンエアみた時に、同期のおっさん芸人に褒められるより、こんな可愛い女の子に感動してもらえる方が絶対に嬉しいはずやもん。

おばさんに褒められてもちっとも嬉しくは無いだろうけど、いやぁスゴかったわ、瀬下君。

マジで感動した。
ちょっと泣いてるもん、あたし。

何処を切り取っても面白い場面ばかりで、もっと写真もアップしたかったけど、どうせなら見てない人はTVerで見て欲しい。

ホンマに凄いから。

え~。
全国のバラエティ番組関係者の皆様。

瀬下豊
瀬下豊
天竺鼠瀬下豊
根性有ります。
どうぞよろしくお願い致します。

(でもホンマに危険なのは止めてあげて欲しい。怪我したら洒落にならん。)

瀬下君。

「パパパワー、半端ないっす!」