さようなら(^^)/~~~2021。

晦日になりました。

今年もコロナ禍は晴れず、特に旅行やイベント事に出掛ける事も無く、ただただ静かに1年が過ぎ去った。

そんな2021年を軽~く振り返る。

印象に残ってるコトBest3。

まず1位👑

アインシュタイン単独ライブ2公演参戦』

岡山公演と名古屋公演参戦。

年々才能ある若手お笑い芸人さんが、雨後の竹の子の様に次々現れるお笑いブームの今。

「あ~、この芸人さん初めて見たけど面白いなぁ~。」
「やっぱりさすがやわぁ。実力派は違う!」
等々…。

正直色んな芸人さんに目移りしてしまう浮気者のあたし。

でも、単独ライブに行くと、「あたしってば、やっぱりアインシュタインが好きなんやわ。」と確認出来るんである。

今年の単独ライブのポスターも素晴らしい出来だった。

参戦した者だけが貰える同じ絵柄のポストカードは宝物。

それにしても、岡山と名古屋のお客さんのノリが余りにも違ってて、面白かった。

第2位👑

『漫才サミット初参戦』

初浜松上陸。

初漫才サミット参戦。

初生ナイツさん。
初生サンドウィッチマンさん。
至近距離の中川家さん。

しかも、前から2列目!

いやぁ~、楽しかったぁ。

もう~もう~、絶対また行くんだもんね。

サンドウィッチマンさんの漫才が50分あるんじゃなかろうかという長尺漫才。

ナイツの塙さんと確実に目が合った興奮。

そして、ゲームコーナーでの3組の余りのおっさん振り。

ホンマに楽しかったのだ。

この前、この3組によるオールナイトニッポンをやってて、M-1グランプリの各個人の採点を発表しながら、あーだこーだと喋ると言う珠玉の内容だった。

印象的だったのは、モグライダーの採点が無茶苦茶高くて評判良かった事。

本当にトップバッターじゃなかったら、最終決戦まで行ってておかしく無かったと大絶賛。

6人の好きな漫才のタイプも分かったりして、また来年もM-1グランプリ後にやって欲しい企画。

第3位👑

阪神タイガース、リーグ優勝逃す』

「アカン!阪神タイガース優勝してまうかもぉ~⤴️」と叫んでたのは、あれは今年のいつの頃だったのか。

こんなにこんなに優勝に近い年は無かったのにっ!

どうしてどうしてこーも最後のツメに甘いんだッ!

2005年のリーグ優勝の時はあたしはまだ38歳。

あの時は確か、次は絶対日本一の瞬間を逃さない為に、東京であろうが、福岡であろうが、絶対日本シリーズのチケットgetして、参戦するぞっ!と鼻息荒かった。

もう来年あたしは55歳である。

まさかこんなに優勝から遠ざかるとは、38歳のあたしは思いもしなかった。

来年は寅年!

寅年なんやで!
阪神タイガースっ!

頼む!

勝ってくれっい!