ダイエットモリシ。

チラッと見たラヴィットで、モリシが体重量ってた。

この番組で、矢田亜希子さんに痩せて「格好良くなった。」と言われたいと言う、もの凄いアホみたいにシンプルな動機でダイエットにチャレンジする事になったモリシ。

当時の目標は-10キロ。

スタート時の体重が105キロっ!

105キロ?
105キロ??

そんなにあったんや。
びっくり。

デカいデカいとは思ってたけど、せいぜい90キロ台やと思ってた。

100キロ超えには見えへんかったけどなぁ。

なんか、モリシって、上半身と下半身のバランスが悪いよのな。

脚がX脚気味で、立ち姿が何となく女の子っぽいモリシ。

あのビミョーにアンバランスな感じが面白いなと思って見てたのに。

痩せちまうの?
痩せちまうのか、モリシ。

ちなみにラヴィットでの途中経過で体重計に乗ってたモリシの体重は、98キロ台。

-6キロ!

凄いやん!
ちゃんと着実に痩せてるやん。
むっちゃ偉いやん。

体重増えたまま、全く痩せないあたしはモリシの事をディスる資格はゼロ。

ひたすら偉い、立派、素敵!
と、褒めておこうと思う。

ちなみに最新のモリシ画像。

f:id:mr-5160-hate:20210826124113p:plain

痩せた?
痩せたか?

う~~ん。
イマイチ分からん。

でも、モリシファンの皆のコメント読んでると、フェイスラインがスッキリしたらしいので、そうなんだろ。

そして、生放送のドサクサに紛れて-10キロのはずが、なんでか-15キロの90キロ目標に変わってた。

生放送って怖い。

ラヴィットは、なんでかアインシュタインを準レギュラー並みに、ロケにスタジオゲストにと、やたら使ってくれる。

アインシュタインが出てる時だけ録画して見てるんやけど、川島さんの優秀さがエグい。

アメトーークくらいしか、麒麟の川島さんをしっかり見て来なかったので、その咄嗟のコメント力、大喜利の凄さには一目置いてたけど、こんなにその場を回す能力が高いとは。

出来るだけでなく、無茶苦茶優しい。

初めてラヴィット見た時は、
ヒルナンデスの朝版?」
「朝はみんなそこそこニュース見たいもんとちゃうの?」
「こんなランキングとか、朝からやって見るかな…?」
「芸人さんの見本市みたいなんやけど。」
と、あんまり高評価して来なかったあたし。

でも、こうも毎日毎日コロナコロナだと、ラヴィットの緩さと芸人さんが多数出てて、クイズが出題されると大喜利大会になってしまうバラエティ臭の強さが、逆にコロナ以外が見たい欲求に段々ぴったりハマって来て、休みの日はラヴィット見る様に変わって来た。

見る度に、川島さんの優秀さにやられる。

シレッと滑る芸人さんに救いの手を差し伸べ、芸人さん以外のゲストの発言に補足して笑いをプラスして、出演者全員が笑顔笑顔になってる。

全然。
全っ然、好みの顔では無いのに、もう今や芸人さん達にとってのマザーテレサ(?)の様な存在の川島さんばっかし見てる。

麒麟が注目され出した頃は
「声、低っ!渋っ!」
「ほんで、口デカっ。」
としか、思ってなかったのに。

出来るって凄い。