痩せない信二君とスネるしんいち君。

和牛の水田君が痩せない。

関西のローカル朝の帯番組、『おはよう朝日です』で隔週火曜日のレギュラーの和牛。

若手時代よりおよそ20キロ程お肉を蓄えてしまった水田君に痩せてもらうべく、およそ1年半前から番組内で、関西の最新のフィットネスクラブやジムに出掛け、トレーナーさんに付いてもらって、みっちり最新メニューをこなして汗をかきまくって痩せるってのを『和牛のモー烈ダイエット』ってコーナーでやってるのだ。

そう。
痩せるコーナーなのだ、コレは。

なのに、痩せない。
全くもって痩せない。

2020年の10月頃に始まったこの企画。

確か75キロ程でスタートしたはず。

でも、トレーニング始める前に体重計に乗ると、77キロ。

ちっとも痩せとらん。

2月には80キロの大台に乗った事もある。

番組側も、もうさじを投げたのか、このコーナー『やめますっ!』とでかでかとテロップが。

爆笑してしまった。
潔いわぁ~。

という訳で最終回となった今回、番組名物のトレーナーさんにみっちり絞られたのに、体重計に乗ると……。

-300グラム。

へ?
300グラム?
たったの?

あんなに大汗かいたのに。

代謝が悪いんか??

最終回というのに、いつも通りのビミョーな終わり方を披露する水田君。

絶対この企画、失敗やったって。


録画しといた『明石家電視台』を見る。

今回はグレープカンパニー芸人特集。

あぁ~しらき、ランジャタイ、東京ホティソン、お見送り芸人しんいちの4組が、さんまさんにハマる事を目指してアピールする。

R-1王者になったお見送り芸人しんいちが出てるなんて、なんてタイムリーと一瞬思ったけど、どうやら収録はR-1前に撮ったらしい。

さんまさんに何とかアピールしようと、新ネタ一杯用意して、打ち合わせもみっちりして、気合十分のお見送り芸人しんいち君。

早速ギター抱えてネタを披露するしんいち君。

ウケる。
歌声も良いよね。

さんまさんも笑ってる。
好感触!

ところが。

ここでランジャタイが割って入る。

割って入ってしたい放題やらかし、笑いを全部かっさらって行ってしまう。

f:id:mr-5160-hate:20220316193700j:plain

こんなん持ち出してくんねんもん。

卑怯やわ。
笑ってもーたけど。

そして、こういうなんがさんまさんは大好きなんだ。

手を叩いて引き笑い爆裂。

自分のターンのはずだったのに、ランジャタイに横取りされて、お見送り芸人しんいち君、むっちゃ不満そう。

f:id:mr-5160-hate:20220316194031j:plain

テレビでこんな顔してええんか?

その後もネタを披露すれどもすれども、全部ランジャタイがかっさらって行ってしまい、スネまくるしんいち君。

「可哀想~~。」と言いながら笑ってしまった。

ランジャタイの影に隠れてしまった感のある東京ホティソンも面白かった。

ショーゴ君の挨拶の後の顔芸への、さんまさんからの無茶振りに必死で応える東京ホティソン。

でも、リクエストからはビミョーにズレてて、それがまた可笑しい。

ネタ以外の平場での東京ホティソンは、見る度に面白くなって行ってると思う。

甘い?
甘いかな?

あたし、結構好きなのだ、東京ホティソン。

でも、どうしてもこの人があたしは分からない。

f:id:mr-5160-hate:20220316195347j:plain

あぁ~しらき。

何故か、見てはいけない芸人さんの恥部を見てしまった様な、不安定なドキマギ感に襲われるのだ。

あぁ~しらき。
あぁ~しらき。
あぁ~しらき。

アカン。

夢見そう。