KERENの前に

行って来ました!

KEREN+和牛と一緒に楽しもう アフタートークライブ付き!

と、言ってもまだ開演前。
1時間も早く着いてしまった。

f:id:mr-5160-hate:20190306125658j:plain

13:00開演やと思ってたら14:00開演やった。
ありゃ?

もう左膝が痛くて、車かっ飛ばして来たがな。
大阪城公園までは無茶苦茶スムーズに着いたのに、駐車場探して20分ウロウロするという。

大阪城公園デカ過ぎ!
いや、ライブで大阪城ホールにはちょこちょこ来るので、どんな感じかは分かってるけどさ、大阪城公園駅降りて歩くのと、車で来るのはまた違うのよ。
大阪城公園半周くらい廻って、一般車用の駐車場停めれたけど、この駐車場がWWホールに近いかどうかが分からんのよ。

駐車場の側に滑り台とかある児童公園があって、ここで子供遊ばせてるママさんなら地元の人やし知ってるやろ。と思って声掛けたら中国の人やった。
ありゃ。

じゃあ、ベンチでベビーカー横に置いてお母さんと子供見ながら話してるあのママさんなら分かるやろ。
……またしても中国の人やった。
どうなってんの?
凄いな。インバウンド。

もー、誰に聞けばええねん。
あ、ローソンがある。
お店の人ならさすがに分かるやろ。
くぅ~、左膝が痛い。
ホーム歩くのがしんどくて車で来たのに、ここで散々歩いてたら何してるこっちゃ分からん。
あ~、ローソンが遠い。
あ、あそこに地図がある。
あたしは今ホールからどのくらい離れた位置に居るの?
と、地図を見てたら、大阪城公園の案内スタッフさんが近寄って来てくれた。
なんと、あそこに見えてる建物だと言う。
奇跡!
ラッキー!
こういう時、損する方にしか転ばないねんけど、むっちゃラッキー。
この広い公園ウロウロしてたら、左膝パンクする。

今朝、KERENに来る前に整形外科に行って来た。

お母さんに
「もうじき田んぼやのに、ほんな足でどうするつもりやいねっ!」
「ほんな足見てるの、かなんわっ!」
「早よ病院行ってございっ!」
と、かなり怒られまして…。

行って来ました!整形外科。

膝のレントゲン撮ったんやけどさ、あんな無愛想で面倒くさそうなレントゲン技師初めて見たわ。

「あ~、面倒くせぇ~。」って、身体中から声が漏れてる感じ。
高いお金もらってんねんやろからよ、ちゃんとやれよ。

ほいで、先生に2秒くらい膝触られて、
「水ちょっと溜まってるね。骨はこの歳なら変形してくるよ。まぁ、ほんなひどい訳やないわ。注射しときます。」
5分で終わった。

注射してもらう為に診察台に仰向けに寝たら、先生が
「結構腫れてるね。」と言うので見てみたら、
ホンマや!腫れてる!
立ってたら分からんかったけど、仰向けやとむっちゃ腫れてる!

そいで注射。
激烈痛かった。(+。+)
「うぅ~⤵️」
歯を食いしばって(あ、歯医者さんに怒られる)耐えました。

あたし「なんで水って溜まるんですか?」
先生「炎症起こしてると溜まるよ。この歳やとようあるよ。」

なんか、むっちゃ年寄りになった気分。
とうとう膝に水溜まる歳になったか。
若ぶってみても52歳やもんね。

という事で、骨に異常なし。
炎症による水が溜まってる状態。
湿布と痛み止めの薬処方されて終わり。

「来週また来て下さい。」

もう、絶対行かん!