『リリーさん大好き芸人』

う~、疲れた。

朝6時前から墓地の草むしり。
一旦家に帰って来て、8時から用水路の清掃。

これで終わるんかと思ってたら、続きで児童公園の草むしりまであった。

へばる。

しかも、帰って来て新聞のテレビ欄見たら、ワイドナショーにオズワルドが出てた。

えーーっ!
見逃した。

松っちゃんとの絡み見たかった。

凹む。


代わりになんか面白い事やってないかなぁ~と、『リリーさん大好き芸人』購入。

見取り図のリリー君を慕う同期、後輩らによるライブ。



あれ?
これ、無観客になったんや。

f:id:mr-5160-hate:20210718182429p:plain

MCはダブルアートの真ベぇ君。

なんか、恐ろしく刈り上がってた。

f:id:mr-5160-hate:20210718182547p:plain

見た目インパクト強過ぎて、あんま話が入って来ーへん。

アニキも出てた。

全員後輩もしくは同期なのに、唯一の先輩芸人として、「リリーはこう見えて案外こんな奴で…。」とか、後輩のリリー君を持ち上げに出てんのか、なんちゅーマメな奴っちゃと思ったら、〝見届け人〟とか言うイマイチ訳の分からんポジションやった。

そして、もっと訳が分からんかったのが、この日のアニキの私服。

何これ?

f:id:mr-5160-hate:20210718182910p:plain

なんやこの中途半端な八分丈パンツ。

え?
着替えてる途中で呼び出されたん?

60過ぎのおっさんが夕方スーパーに買い物行く時の服やろ、これ。

ほんでこの靴と靴下の組み合わせは正解なんか?

f:id:mr-5160-hate:20210718183044p:plain

誰か勇気持って「むっちゃダサいですよ。」言うたってくれ。

案外本人気に入ってたりするし。

代表してあたしが言うとこ。

「超ダサいんですけど。」


ところで、一人全く知らん人が出てた。

右端の人。
f:id:mr-5160-hate:20210718183339p:plain

調べたら、「ムチャクチャヤン・戸来」って芸人さんだった。

ずーっとリリー君と一緒にバイトしてたらしい。

ちなみに戸来で「へらい」と読む。

読めんっ!
変わった名字。

しかも、芸人として認識出来て無かったのはあたしだけじゃ無かったらしい。

戸来君のtwitterより。

f:id:mr-5160-hate:20210718183857p:plain
f:id:mr-5160-hate:20210718183945p:plain

出演者全員の顔写真が載ってるのに、戸来君だけ相方のつるの君の写真に差し替わってる。

しかもよく見ると、会場が祇園花月になってる。

なんやこの画像。

FANYチケット、仕事粗過ぎるやろ。
ちょっとオモロいけど。

みんながリリー君の人となりや思い出なんかを語ってる。

結構「へぇ~~~。」って意外な事の連続だった。

あたしのリリー君に対するイメージ。

⚪︎飄々としてる。
⚪︎何を考えてるのか、表に出にくい。
⚪︎感情に波が無い。
⚪︎計算せずに感じた事をそのまんま言う。
⚪︎かなり肉食。
⚪︎女の子の事をメス、性の対象としてしか見てない。

でも、凄い優しくて男らしくて、熱い男で、誰にでもフラットに接して、デブでもブス(男)でも何でも来いで、会って10分で女の子に経験人数聞いて、下ネタゴリゴリぶつけるらしい。

女の子への接し方以外はむっちゃ意外。

あたしはつかみどころが無い人が苦手だ。

こっちがどう出たら良いのか、距離感も掴みにくいもんで。

リリー君ってまさしくそういうタイプと思ってたけど、ちょっとあたしの中のリリー君像がアップデートされた。

紅しょうがの稲田ちゃんも出てて、完全にリリー君のただのファンだった。

稲田ちゃんの言動からも、リリー君が女性芸人さんから好かれてるんやと分かった。

セクハラ大魔王みたいな位置付けやと思ってたんで、ちょっと認識を改めた。

その稲田ちゃん。

リリー君の何処が好きか聞かれて、
「まず色白。」

そこ?

しかも、それを隣になにわスワンキーズのラテ君が座ってるのに、しやーしゃーと言う。

隠れなにわスワンキーズファンとしては、(別に隠れる必要は無いのだけど。今日の森ノ宮のチケット取ったのだって、なにわスワンキーズが出てたからなのに。観たかった。)「くっ。」と来た。

そのラテ君があんまり喋って無かった。

喋ってくれよ。

黙ってると、デカい岩みたいやねん。

みんながどんなにリリー君の事が好きかアピール(?)する中で、誰が一番リリー君の事を思ってくれてたか、その人のイラストを書いて下さいと言われて、ほんの数分でリリー君が描き上げたのが、このイラスト。

デルマパンゲの広木君。
f:id:mr-5160-hate:20210718190501p:plain

すごっ!
むっちゃむっちゃ似てるっ!

広木君の一番の特徴、上下睫毛のビッシリ具合と幅の広い二重。

そっくり!

さすが芸術短期大学出身。

これまたちょっとリリー君を見直す。

なんか、あたしまんまとこのイベントの思うツボにハマってへんか?

あ。

書き忘れてた。

リリー君の元カノ。

〝ゴリゴリの黒ギャル〟

守備範囲広いぜ。