ラブとら。

行って来ましたっ!
(この始め方久し振り。)

『ラブとら ~開幕からどんだけ勝つねん!優勝や!~』

f:id:mr-5160-hate:20210422201823j:plain

無茶苦茶久し振りの漫才劇場。
なんだか懐かしい。

ラブとらのチケットが発売された時、「サブタイトルからイジりに行ってるやん。」と思ってたのに、ホンマに優勝してまうかもしれん、阪神タイガース

一昨日まで破竹の8連勝やったのに、ラブとら前日にきっちり負ける阪神タイガース

球団にツキが無いのか、ラブとらメンバーにツキが無いのか。

ま、明らかに後者ですな。

今回は伊丹君が育成選手としてオリックスにトレードに出された為、欠席。

代わりに隣人が出てた。

芸人さんの中にもなんぼでも居る阪神ファン

1年近く久し振りのシカゴ実業の山本プロ野球君の髪型が変わってて、一瞬誰か分からず。

なんか前の輩(やから)感満載の見た目から毒っ気が抜けて、思い切り自宅でくつろぐ美容師みたいになってた。

ところで、あたしの前の席の女の子が、始まる前に買って来た芸人さんステッカーの封を開けてた。

誰の買ったんやろ?と思ったらネイビーズアフロだった。

ラブとらメンバー関係無いやん。

今年触れずにはいられないルーキー佐藤輝明選手のホームラン。

今シーズン全てのホームランを連続で見ると、インパクトの瞬間の音がえげつない。

ホンマにどえらい新人が入って来たもんだ。

良かった、阪神タイガースで。

甲子園では不利な左打者。

でも今んとこそんな心配は全く必要ない活躍ぶり。

久し振りの新人賞なるか。

獲ってくれっ!

名シーンを振り返った後はお決まりの迷シーン。

藤浪晋太郎投手がホームラン打ってホームベースを踏んだ瞬間の実況アナの「制球乱してゴメンね。」のイジり。

見てたはずなのに、ホームラン打ってくれた事が嬉しくて全く記憶に無かった。

改めて阪神ファンと一緒に見ると爆笑もんやった。

このコーナーでは見落としてたシーンを色々振り返れて無茶苦茶楽しい。

クイズコーナーでは新しい問題のファーストネーム当てっこ。

名字の下の名前を当てましょうクイズ。

西純矢投手しか分からず。

意外と名字でしか呼んで無いもんね。

私服姿のショットの顔部分だけを隠して、どの選手か当てる新クイズで大盛り上がり。

名前は分からんかったのに、木浪選手と梅野選手と西投手が分かって嬉しい。

案外選手ってシンプルな私服なのよ。

身体が資本で自信があるからこその私服って感じ。

何のことは無いのに、俄然盛り上がる。

どのクイズにも強さを発揮したシカゴ実業の中川ひちゃゆき君が優勝。

ホンマに詳しい。

劇場から出る時、40歳代の女性二人が感想言いながら歩いてて、シカゴ実業二人のnoteがスゴい面白いと話してた。

「あ~ホンマにラブとらファンなんや。」と妙に嬉しくなる。

盛り上がった私服クイズを提案してくれたのが、なにわスワンキーズのこじまラテ君なんだと。

提案だけして出演は無し。

ラテ君も大の阪神ファンなんやから、次回から出演してくれたらええのに。

もう一人の前田君は大の巨人ファン。

あ。

一度阪神ファン対巨人ファンで相まみえるラブとら回があっても面白いかも。

それなら、只今推し中のなにわスワンキーズ勢揃い出来るやん。

楽しい時間はあっという間。

1時間なんてすぐ経つ。

次のラブとら回の時には、『ホンマに優勝してもうたで。ありがとう阪神タイガース!』ってサブタイトルの元集まれたら最高やのにな。

と言いつつ、今日は巨人に3点リードされてる阪神タイガース

踏ん張れっ!
阪神タイガース