「お達者でぇ~。」

明日は2ヶ月振りのなんばグランド花月でのアインシュタインを観るはずだった。

f:id:mr-5160-hate:20210424083624j:plain

前にアインシュタインを観に出掛けたのは、2/20の森ノ宮

本当に2ヶ月空いた。

ホンマなら、4/1の単独ライブに当選してるはずだったのに、だだ外れ。

かすりもしなかった。

アインシュタイン枯れとも言うべき、禁断症状に襲われ取ったチケット。

でも、減反政策の麦地の草抜き作業と丸被りしてしまった。

営農組合員が麦の植わっている田んぼに入り、雑草を抜きに回ると言う恐ろしくアナログな人海戦術で、より良い麦の収穫を目指す作業。

この前から仕事と営農組合の作業が重なってばかりで、欠席続きで肩身が狭かった。

さすがに今回は出役しないとマズいか…。
NGKに行くのを諦めるか…。

でも、雨で作業が出来なかったら行けるし!
でも、ど~考えても晴れそうやしな…。

あ~どうしよう…。
嘘つくのも辛いし…。

と、昨日まで散々悩んでたら、大阪府に発令された緊急事態宣言の煽りで、大阪のよしもとの劇場の公演は全て中止もしくは延期になってしまった。

「あら。」
「ええ~、そうなの?」
「やっぱし駄目?」
「アカン?」
「無理?」
「無理かぁ…。」
「う~~ん。しゃーないかぁ…。」

夜中にぐるぐる思う。

これだけ感染者が増えてしまうと、致し方ない。

飛沫感染防止から人流を止める作戦に移行している中、生活に絶対不可欠では無い、あれば楽しい、あればなお良しの生活に潤いを与える役割の劇場公演はターゲットになってしまう。

残念⤵️。

でも、お客としての立場から言うと、どうなるのかハッキリ分からなくて行動の計画が立てにくいよりは、ハッキリ中止ないし延期としてくれた方がスッキリ諦められる。

早々の発表、ありがとうございます。

でも、芸人さん達はガッカリやろな。

テレビ出演より、劇場での寄席中心の芸人さんにとっては、生活に直結する緊急事態。

何とか踏ん張って終息に向けて、我慢するしか無いのよな…。

こうなって来ると、オンライン配信が整備されてて本当に良かったと思う。

目の前にお客さんが居ないのに、笑いを生み出すのはテンションも上がらないし、無茶苦茶難しいとは思うけど、頑張って下さいまし、皆さん!


そうそう。

昨日これが届いた。

f:id:mr-5160-hate:20210424085455j:plain

アニキデザイン。

『雑居ビル屋上プレハブ掃除小屋Tシャツ』

想像してたより、生地しっかりしてます。

今度アインシュタインに会えるのはいつなんやろか。

これを着て、胸にプレハブ掃除小屋、心に笑いを抱いて寝るぜ。


アニキ。

アニキぃ~~。


「お達者でぇ~~~。」

(ToT)/~~~