有言実行の人。

録画しといたのを今頃見るシリーズ。

4/1放送、ダウンタウンDX。

20組のゲストの自宅の間取りを風水師の李家幽竹先生にランキングしてもらう企画。

アインシュタインはコンビで出演。

稲ちゃんの縁起物を飾りとして置いてるお部屋は特に可も無く不可も無く。

55点で20人中11位。

『可も無く不可も無く。』

って言うか、間取りを見せる番組やのに、完璧にネタ見せに行ってる稲ちゃん。

何回見たか分からない元カノ、ハイヒールリンゴさん仕込み。

f:id:mr-5160-hate:20210425195855j:plain

個人的にはモモコさんまで引っ張り出して来てボケる稲ちゃんに、「同期でイジんな。」とボソッと浜ちゃんが言ってたのが一番ウケた。

そして、もう一つのお馴染み、洗面所のハナノア。

実際に鼻うがいしてみせる。

f:id:mr-5160-hate:20210425200124j:plain

怖いねんて。
画的に怖いねんて。

見てよ。

右上のワイプの中の女の人、全く笑って無いねんから。

それにしてもこのハナノアの常備具合。

完璧。

f:id:mr-5160-hate:20210425200737j:plain

いつ見ても10個近く常備してある。

こんなにいつもハナノア使ってますよ、お世話になってますよってしょっちゅうネタよろしくやってるのに、CM話はやっても来ない。

厳しいか。

今田さんがやってても、ちょっとギョッとしたもんな。

小林製薬さん。
どんなもんでしょう?

ハナノアのCMにアインシュタインの稲ちゃんの起用。

好評価はもらえないかも知れませんが、話題になる事間違い無しです。

一度ぜひ勇気を持ってご検討を。


さて。
一方のアニキ。

お洒落にこだわり抜いた中目黒の新築マンションの自宅公開に自信満々のアニキ。

初めてマンションの廊下が映った。

f:id:mr-5160-hate:20210425201426j:plain

長っ!

廊下長っ!

思ったよりデカいなこのマンション。

塵一つ落ちて無い、美しい暮らし振りは何回見ても素直に「スゴいな。」と感嘆する。

稲ちゃんも凄く綺麗にしてた。

アインシュタインはコンビで綺麗好き。

コンビ揃って綺麗好きって案外居ない。

綺麗に片付いたお部屋の中で、ご自慢のソファーでくつろぎながら語るアニキ。

f:id:mr-5160-hate:20210425201706j:plain

そうか。

元が雑居ビル屋上プレハブ掃除小屋生活やったもんな。

成功したら綺麗な部屋に暮らしたいと思うのは当然よな。

でも、台風が来たら屋根ごと飛んで行く様な開放感も、お風呂の窓開けといたら先にカラスが入ってて行水してるような、野生動物との共存共栄も、この大都会東京のお洒落ライフでは味わう事は出来ひん。

ええんか、アニキ、それで?

なんか大切なもんを失ってへんか?

どーでもええけど、〝雑居〟と打ったらその後勝手に〝ビル屋上プレハブ掃除小屋〟と変換候補が出て来る様になった。

賢いぞ、あたしのスマホ

さすがの学習能力。

どうよ、お洒落でしょうって自信満々のアニキに対して幽竹先生の診断は、

35点。20人中15位。

ほらな、前から風水的にはドライフラワー飾るのは最悪やとこのブログに何回か書いて来た通り、幽竹先生曰く
ドライフラワーは花の死体、ミイラですからね。」

アニキ。

花の死体と暮らしてる!

捨てりって。

こういうの結構気にする癖に。

ま、あたしは風水なんぞ全く気にしない。

ほんなもん気にしてたら暮らしにくい。

それを言ったら元も幸もないけど。

そして、幽竹先生のアニキのお部屋診断の締めくくりがこの言葉。

f:id:mr-5160-hate:20210425203116j:plain

捨てりって!

どうでのうても放っといても40過ぎてんねんから、枯れてく一方やのに。

花のミイラに人間の養分吸い取られてんで。


ところで、この番組見る前に水曜日のダウンタウンの録画を見てたら、そこでもアニキの部屋が映ってた。

一人暮らしでもトイレに入ってる時ノックされたら「入ってます。」と答えるかの検証企画。

怖がりのアニキはド真剣に怯えてて、面白い返しとか一切無く、「やってええ事と悪い事の判断せなアカンでしょッ💢」とキレていた。

それはいい。

何が凄いって、お洒落な部屋に住んでるのを武器に、それで何回もテレビ出演に繋げてる事。

前にアニキの東京での新居探しに密着してる番組で、どんな部屋に住みたいか聞かれて「売れる部屋。」と即答してたアニキ。

どんな形でもいいから仕事に繋がる様なお洒落な部屋に住みたいと話してた。

今、まさにその通りになってる!

この花の死体ミイラと暮らすお洒落ライフで、幾つもテレビ出演してるもん。

凄い。

たくましい。

有言実行の人。

だてに雑居ビル屋上プレハブ掃除小屋で生き抜いて来て無い。

見かけによらず、結構根性叩き上げの人なんです、アニキって。