あぁ麗しのプロ野球。

🎤 勇気ひとつだけでいい
🎤 涙は隠さないでいい
🎤 立ち上がって走り出して
🎤 あの日の夢に追いつくまで
🎤 ほら未来が始まっているんだ
ももいろクローバーZ with
ファンキー加藤 / On Your Mark
(ニューヨークヤンキース田中将大投手登場曲)

えーー。

ちゃんと聴いた事はありません。

阪神タイガースドラフト1位指名で交渉権獲得した近畿大学・佐藤輝明選手が強烈なモモノフだった。

いつの日か、阪神タイガースで大活躍して、ももいろクローバーZに曲提供してもらっておくれ!

バンザーイ🙌
バンザーイ🙌
バンザーイ🙌

こんばんは。
ウル虎マリンです。




昨日の『プロ野球ファンミーティング』。

むっちゃ、
むーっちゃ、
無茶苦茶面白かったっ!

仕事から帰って来て、夕ご飯食べて片付けてお風呂入って、ゆっくりさあ観るぞっと息込んで観てたはずが、いっつもうつらうつらしてしまってあんま覚えて無かったりするオンライン配信。

なので昨日はちょい早めに寝て、今朝4時に起きて観た!

だけど。
やっぱり知らない。

木﨑君以外、知らない芸人さんだった。

12人も居て、こんなに知られて無い事ってあるか?

みんな食べて行けてるのか?
プロ野球応援してる場合ちゃうやろ。

と、余計な心配してたのも始めだけ。

みんなの野球にまつわるエピソードがむっちゃ面白い。

朝の4時からゲラゲラ笑った。

いつもは5時過ぎに起きて、お弁当と朝ご飯作って洗濯して、あれやこれや家事に追われるのだけど。

あんまり面白かったので、お弁当はコンビニで買う事にして、朝ご飯は昨日のおでんを温めるだけにして、もう一回観た!

以下、爆笑エピソードの抜粋。

(大好き球団 / 芸人さんの名前)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⚫キャンプで小学生に混じって並んで荒木(現走塁コーチ)からサイン貰った。
「君、ガタイいいから将来プロ野球選手になりなよ。」って、思いっ切り年下の荒木に言われる。(中日/ダイノジ大谷)
………サインする時、全然顔見てないのよな…。

⚫弱小暗黒時代には、チケットがタダで出回ってた。
タダ券貰って入った球場のゲームコーナーの輪投げの景品がタダで出回る。
タダ券無限ループ。(オリックス/タモンズ安部)
………切ない。

⚫初めて行った試合で諸積の先頭打者ホームラン見れた。(ロッテ/かいゆうた)
………渋いっ!諸積のホームラン、5年に1本ペース。

⚫ロメロは毎年ちゃんと8月くらいに脇腹傷めてたのに、楽天行ったら大活躍。(オリックス /タモンズ 安部)
………ちなみにロメロの2019年オリックス試合出場数81試合。
今年楽天でもう既に95試合出場。

⚫ほとんど楽天の下請け工場。(西武 / こりゃめでてーな大江)

⚫2014年2位になって大補強。小谷野、中嶋、バリントン、ブランコ。
次のシーズン開幕したら全員2軍に居た。(オリックス/タモンズ安部)
……「何してんねんっ!」あたしもツッコんだ記憶がある。

⚫電車でヒースにラップやってるんでCD渡した。
ヒース「ヒップホッパー?」
大江「Yourセットアッパー?」
ヒースに超ウケた。(西武 / こりゃめでてーな大江)
………あたしも超ウケた。

⚫年に一度薔薇園のフェスがある。
次の日薔薇の匂いで蜂が残ってて試合が中断する。(西武 / こりゃめでてーな大江)
………蛾が飛んで来て中断は聞いた事あるけど、蜂ってどうよ。


全員無茶苦茶面白かったけど、オリックスファンのタモンズ安部さんが切なくてウケる。

安部……さん?
さん?
幾つ?
ええっ!38歳なん?
40過ぎや思ってた!

最後、昨日の試合経過が写し出される。

f:id:mr-5160-hate:20201026220329p:plain

オリックス VS ロッテ
  0ー10

タモンズ安部「ちゃんと仕事してます。」

切ないぜ。オリックスバファローズ


そして、今日。

運命を大きく左右するドラフト会議。

早稲田大学の早川隆久投手を4球団競合の末、楽天の石井GMが引き当てた。

現役時代、素晴らしい投手なのに超絶マイペースですっとぼけた所があって、何処かで小馬鹿にしてしまってた石井GM

でも昨日のファンミーティング観てから、石井GMの株がグンと上がってた矢先の大仕事。

現役若手時代、神田うのとの交際を野村監督夫妻に反対された挙げ句、会うのを禁止されて、「うのちゃんに会いたい…。」と半べそかいてたあの石井とは思えない。

またやって欲しいな、ファンミーティング。

ドラフト会議終わって各球団の採点するとか?

マニアック過ぎるか。

そして関西にも遠征して欲しいな。

無理か。
このメンツによしもとが大阪までの交通費出すとは思えない。

あ、今、交通費自腹やったっけ?

余計来れへんやん。