えこひいき?

🎤 償う事さえ出来ずに今日も
🎤 傷みを抱き
🎤 夢中で駆け抜けるけれども
🎤 まだ明日は見えずにいる
🎤 勝利も敗北もないまま
🎤 孤独なレースは続いてく
 Mr.Children / Tomorrow never knows

ミスチルの初期の頃のヒット曲。

そして、阪神ファンにとっては、西勇輝投手の登場曲。

改めて歌詞を見ると、何とも皮肉な程今の西君にぴったりな曲なんである。

マウンドに立って打者に打たれる前に文春オンライン砲を浴びる西君。

あたしは基本的には不倫はしちゃいけないと思っている人である。

でも、プロ野球選手しかも一流のプロ野球選手なんて、ほぼほぼ浮気してるに違いないと思っている。

だって浮気出来る条件がむっちゃ揃ってるもん。

お金がある。
知名度がある。
高い身体能力が備わっている。

それに加えて、なんて言っても地方遠征が頻繁にある。

セ・リーグの移動はたかが知れてるけど、パ・リーグなんて、北は北海道に始まって仙台、千葉、埼玉、大阪、福岡に球場が有るんやもん。

奥さんの目を盗んで別の女性に会おうと思えばなんぼでも会えるではないか。

だからと言って、奥さんや子供さんの気持ちを考えれば、やっぱり許すまじ行為であるのは違いない。

でも、阪神ファンのあたしとしては、極端な話、試合で結果出してくれればそれでいい。

そういう意味では、文春オンライン砲を浴びた後の昨日の試合で、今シーズン初完投した西君にはあっぱれをあげたい。

ちなみにあたくし、昼間にうだる様な蒸し暑さの中で草刈りした疲れからか、アホみたいに爆睡してしまって、知らんてる間に西君が完投勝利してた。

またしても阪神タイガースが勝つ瞬間見届けられず。

(玄関網戸のまま寝てしまってた。)
(朝起きてびっくり!)

f:id:mr-5160-hate:20200719142411j:plain

そして気付けば借金1まで減って、4位に居るのだ阪神タイガース

後は何とかして巨人を引きずり降ろさねば。

その為には、西君始め先発陣の踏ん張りが絶対必要不可欠。

雨で流れた分、後半超過密日程なのだ阪神タイガース

西君。
浮気してる間は無いで。

そんな事より、文春オンライン砲が事実とするならば、
5/3に滋賀県でゴルフの練習して、三重県四日市市のホテルにチェックイン。
そこに女性を呼び出しておイタをし、その後親戚の集まりに出掛けた西勇輝投手。

『元気やなっ!西っ!』

やっぱスタミナ半端ないわ。

なんか、ミョーな形で阪神タイガースのエース、西勇輝投手のスゴさを知った。

「やっぱアンタがエース。」
「頑張りな。」

こんばんは。
ウル虎マリンです。




アインシュタインのネタとコーナーの1時間』@漫才劇場 の配信を見る。

アインシュタインに見取り図に吉田たち

なんて豪華な面々。

チケット争奪戦に自らのチョンボで参戦さえ出来ず、指咥えて配信で見るハメに。

ま、参戦してたとしても、チケット獲れた確証なんて無いけれど。

なんかアニキが新しいセットアップを着てる。

f:id:mr-5160-hate:20200719143447p:plain

普段稲ちゃんが着てるブルーグレーのセットアップに寄せて行ったかの様な色のダブルのセットアップ。

ダブル…。

見慣れてないからか、似合わん気がする。

どうでしょう?皆さん。

f:id:mr-5160-hate:20200719143730p:plain

一瞬ラニーノーズの洲崎君が出て来たのかと思った。

なんか唇がやたら赤くて、このショットなんか、「婚約指輪の代わりに腕時計頂きました。」って言ってる女の人みたいに見える。

f:id:mr-5160-hate:20200719144215p:plain

ま、着ているもんより中身である。

3組がそれぞれネタ2本。

むっちゃ贅沢。

アインシュタインのお客さんを前にしての漫才って久し振り。

「えーーっとぉ~、2本ともぐだぐだ(笑)。」

アニキも噛みまくり。

なんかやってて気恥ずかしいのか、本編のネタから脱線してしまってアドリブの応酬。

稲ちゃんなんか、アドリブを自分で入れときながら、本編の筋を見失って戻って来れない。

脱線してる部分削ぎ落としたら、多分3分の2くらいにキュッとなる。

完璧にセリフが頭に入ってないんかって危うさもチラホラ。

でも、これって漫才の難しいところで、全く噛まずセリフも完璧、間合いも絶妙、減点する所無し!って漫才が無茶苦茶笑えるってもんでも無い。

逆に、ちょっとつっかかったりヨロヨロしてても、その時に瞬時に挟んだアドリブが爆笑取る時もある。

そして、劇場で目撃したお客さんは、そういうその日だけの生っぽい部分を観れた事がもの凄く嬉しかったりするもんだ。

実際あたしも配信観てて(昨日の夜中、朝方3時半頃、今日の3時頃。計3回観た。)
「いいなぁ~、行きたかった…。」
と、何度思った事か。

何度も何度も繰り返し練習し、手を入れ削ぎ落として完成させて来た賞レースに掛けるネタに比べれば、余りにお粗末、超ぐだぐだな2本のネタ。

でも、今年一番笑った。

何やかんや言って、むっちゃ面白かった。

え?
えこひいきが過ぎる?

確かに。

もっと上手い漫才師はなんぼでも居る。

でも、えこひいきくらいするっちゅーねん。

アインシュタインの大、大ファンなんやから。