「倍返しッ!」

🎤 ファイト!闘う君の歌を
🎤 闘わない奴等が笑うだろう
🎤 ファイト!冷たい水の中を
🎤 ふるえながらのぼってゆけ
 中島みゆき / ファイト!

元々はアルバム収録曲。

ドラマ『家なき子』の主題歌『空と君のあいだに』のカップリング曲としてシングルカット。

でも、あたしは住友生命のCMのBGMとしての記憶が強い。

ちなみに中島みゆきの独特の声と歌い方が少し苦手(声音を変えずにもっと普通に歌って欲しいのだ)なあたしは、福山雅治のカバーの方が好き。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




昨日のTENGA茶屋を聴く。

先週の放送で、周平魂君が自分の持ちコーナー
『エロい話に魂を吹き込め!エロかっこいい話』で、全然勝負に出れず、グダグダだった案件について、1時間喋ってた。

ケンコバさんのオープニングトークから始まり、ツートライブが登場してからも大反省会。

まなちゃんのコーナーでも、この案件を引きずり倒す。

たかのり君のコーナーに至っては、隙あらば自分の汚名返上の為に、何か放り込めないかと画策する周平魂君。

1時間、挽回しようとやたら饒舌に格闘技なんかになぞらえて例え倒し、結局収拾つかない。

「もう一度逃げずに闘います。闘わせて下さい。コーナーにもメール送って下さい。お願いします。」となり振り構わず必死の周平魂君。

その流れの中で中島みゆきのファイト!の話が出たのだ。

ケンコバさんが「先週の放送聴いて無いリスナーにしたら、何の事って感じやろうけど。」と言っていた。

あたしはTENGA茶屋毎週聴いている。

勿論先週分もradikoで聴いた。

ええ聴きました。

ほやのに、「先週何がそんなにどうかしたっけ?」と、周平魂君のコーナーがどんなやったか、全く思い出せない。

1時間かけて反省する必要ある??

先週分の放送を聴いているか聴いていないかよりも、こっちの方がずっと問題な気がするが如何なもんでしょ?


そんな事より!

阪神タイガースがまた勝った!

遂に借金完済っ!
3位浮上っ!

やってくれるぜ、阪神タイガース

俄然、イケる気がして来た。
むっちゃ単純なあたし。

嬉しい~。
嬉しい~~。


そして、始まった。

『新半沢直樹

熱い。
暑苦しい。
むっちゃ面白い!

今回も歌舞伎役者さん大活躍。

一体何人出てるんだ。
よっぽどプロデューサーさんが歌舞伎が好きなんやろか?

普通のドラマにこれだけアクの強い歌舞伎役者さんが出ると、ちょっと浮いてしまうかも知れない。

でも半沢直樹なら成立する。

いやぁ~、期待を裏切らないわぁ…。

「恩返しッ!」からの「倍返しッ!」

絶対また言うてまう。