〝清く、正しく、美しく〟

一昨日の京セラドーム大阪での大阪桐蔭吹奏楽部が参加してのオリックスのイベント「大阪代表バファローズ高校(初出場)」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-06020450-nksports-base

行きたかったなぁ~。
格好良かったぁ~。

出場選手を「君づけ」でアナウンスするのもいい。
オリックス始め、パリーグのチームは企画力が凄い。

ニュース映像でしか見てないけど、あれだけの演奏で応援してもらったら、テンション上がるやろなぁ。
ほんでテンション上がった大阪桐蔭のOB、中田翔に満塁ホームラン打たれて逆転されて負けるってどうよ。
アカンやん。
勝ったげてよ。

閑話休題

令和になって一ヶ月余り。
もう毎日グダグダなのである。

⚫間食を止める。
⚫夜9時以降は何も口にしない。
⚫「あ~、疲れたぁ~。」と横になる前にお風呂に入る。

………全部出来てない。
まあ、令和になっての目標がコレかよという、もう一人のあたしからのツッコミは置いといて。

どうしてこうも意志が弱いのだ。
一応反省はするのだ。
お風呂の中で。
そもそも、その一日を振り返る、或いは省みるお風呂タイムが、居間でうたた寝した挙げ句、日付変わってから入っている様じゃいかん!と思っての〝横になる前にお風呂に入る〟なのだ。
それなのにぃ~、今日も日付が変わってるぅ~。

ブログ書いてて、今日の話を書くつもりが昨日になり、一日遅れて昨日の話を書くつもりが一昨日になり…。
そんな訳で今日も冒頭の文の最初に、〝一〟を付け加えました。

6月1日。
「一ヶ月グダグダやったけど、今日から心を入れ替えるわっ!見ててお天道様!」
と、この朝陽に誓ったのに。

f:id:mr-5160-hate:20190604022351j:plain

明日、ちゃうわ、午前2時半やわ、
今日、今日から改めて清く正しく美しく生きて行きますとも。

見てて、クワガタ君!

f:id:mr-5160-hate:20190604022530j:plain

台所の蛍光灯の灯りに吸い寄せられてクワガタが飛んで来る我が家。
「カツンカツンカツン。」
と、蛍光灯の周りをでっかいカナブンが飛んでる思ったら、カブトムシやった。なんて事も2、3年に1回くらいある。

粗品君やったら気絶もんやな。

………。
気が付いた?

ネタ切れです。
そんな毎日毎日、小ネタみたいな事は起こらない。

寝るわ、クワガタ君。
網戸に引っ掛かって動けないようやけど。
明日、ちゃうわ、今日(ややこしいな)救出な。
待っとき。