DVD コレクション

これ、買いました。

f:id:mr-5160-hate:20190605010644j:plain

明日発売日やけど前日入荷する新譜のアキナ牛シュタインのシャッフルゆるゆる旅と、先週発売日やのに発注かけ忘れてて、奇しくも今日入荷したM-1 グランプリ2018。

と、言ってもまだ見れてない。

今日の帰宅は21:00過ぎ。
令和最初の交流戦で、阪神が好戦している。
この流れなら原口のいきなり復帰起用があるんちゃうか?
帰宅してからもradikoで応援。
そして見事阪神タイガース快勝!!

勝ったら勝ったで忙しい。
改めて試合データのチェック。
今はスポーツ系アプリも無茶苦茶充実している。
試合終わってしばらくすると、試合全体のダイジェスト映像は勿論、阪神タイガースファン向けと題した映像までアップされる。
あれやこれやをチェックしてると、あっという間に時間は経つ。

阪神に勝って欲しいのは勿論。
でも勝つと各局の夜のスポーツコーナーのハシゴをしたり、朝は朝で5時過ぎのおはようコールのスポーツコーナーからチェックしないと気が済まなくなるので、どんどん睡眠時間が減っていく。
おまけにプロ野球のシーズンと、農繁期がドンピシャで重なっている。
「あたしゃ、どうすりゃええのだ。」と毎年思う。

そんなこんなでまだ封は開けてない。
明日のお楽しみに取っておこう。

徐々に増えてくお笑いDVD 。

f:id:mr-5160-hate:20190605014324j:plain

左から購入順に並べてみました。

一番左のバツウケは、この頃和牛を追い掛けていて、バツウケなるDVD に和牛が出ていると辿り着いて購入。
なので、バツウケが何か全く分かってなかった。
和牛目線で見ていたので、アキナとアインシュタインが何をしていたのか、余り記憶に残ってない。

そして和牛の2017年のツアーDVD 。

特典映像のツアーの舞台裏みたいシーンで、二人がガチンコで喧嘩しているのを見てしんどくなったのを覚えている。
ジャケットの裏面に〝普段見ることのできない和牛の素顔にせまる〟とあるけど、これ見せる?みたいな。
二人がどんだけストイックに漫才に向き合ってるか。
身体も精神的にもしんどい中で、相方だからこそのイライラがぶつかってしまう二人。

これを見て「普段見れない二人が見れてラッキー⤴️」と嬉しい気持ちにはならない。
それは水田君も賢志郎君も分かってあえてこの映像をチョイスしている訳で。

ネタのVTR 見るよりも、二人の漫才にかけるプライドと自信が匂い立つ特典映像だったとは思う。
けど、笑えはせんのよ。
何と言うか、これから和牛の漫才見るのに、寝そべって見るのは失礼。
ちゃんと正座して見ないと…。みたいな気持ちになった。
DVD 出した後、色んな感想が寄せられたやろうけど、あの部分に二人の意地とプライドが透けて見えて、これ見て「もっと和牛って仲が良いと思ってたのにぃ、なんか思ってたのと違ったぁ~。」と離れる程度のファンなら別に要らない。くらいの意気込みなんやろうかと思った。

きっと失敗ではない。
ただ正解でもない気がする。
だってこのDVD を見たあたしの記憶、
ネタより圧倒的に二人が喧嘩してるシーンなんやもん。
それってどうよ?
ま、楽しくて笑い転げた記憶よりも、自分が想像してたのと違ったり、軽いショックを受けた出来事の方が強く記憶に残るように人間は出来ているので仕方ないっちゃあ、仕方ないねんけど。

あたしはこのDVD を見て以来、テレビで和牛が仲良さそうにアイコンタクトして笑ってるとホッとするようになった。

ファンに心配させるDVD 。
新ジャンル。

そして、、、、。

あたしアインシュタインのDVD 。
よ~考えたら、まだ全部見てへんわっ!

〝目線漫才〟
〝稲ちゃんにプチドッキリ9連発〟
〝稲田持ち込み企画「五感勝負」〟

二人がこだわりにこだわったであろう特典映像。
なのに、見てない。

買ったら満足してしまう人なのよ、あたし。
安室ちやんの最後のBD も買っただけでまだ見てない。

へへへ。
すまぬ。
ファン失格ですな。
書いてて非常に申し訳ない気持ちになりましたわ。
今日買った二本の前に見ます。
見ますとも。

「あ……。」
祇園のDVD  買い忘れてる…。」

寝るか。