末は博士か大臣か

姪っ子から家族共有アプリ『みてね』で、いっちゃんの写真や動画が毎日送られて来る。

これ、なんか、ベビーカーのサイズ合うてへんやろ?

f:id:mr-5160-hate:20190804203834j:plain


ベビーカーがデカいんか?


ほんで、これ。

カエルかよ。



そして、これ。
なあ、これ確実に帽子嫌がってるやろ?
動画開始10秒くらいで、「嫌じゃ。」言うてることない?


あたしが子供の頃飼ってた猫に、鈴付きの首輪を付けてあげた時とリアクションが一緒やもん。
前足で〝カイカイカイカイ〟ってするねん。
似てない?
あ、また犬猫と一緒にしてしまった。
ごめん。
犬猫の子育て体験しかないもんで。

っちゅーか、なんで部屋ん中で帽子?
帽子被る必要ある?

でも、なんかいつ見ても、堂々とした赤ちゃんやなと思って。
身内の贔屓目か?
いや、だって全然ビービー泣かへんし。
絶対大物になると思う。

でも、姪っ子よ。

いっちゃんは可愛い。
そりゃ可愛いよ。

でも、でもさ。
毎日5~6個の動画送ってくれんでもええで。
そんな毎日毎日急にでっかくなったりせえへんやん?
昨日は生えてなかった歯が急に生えたりせえへんやん?
可愛いねん。
見てて楽しいのよ。

けどさ。
スマホのギガ数っちゅーもんがあるやん?
1週間に1回位で充分やで。
その方が変化分かるしさ。

ごめんやで。
こんな淡泊なおばさんで。