まったりボディ??

🎤 冬のオペラグラスでぇ~
🎤 胸の奥をのぞけばぁ~
🎤 いつも~よりも~
🎤 素直な私が~い~たぁ~
 新田恵利 / 冬のオペラグラス

おニャン子クラブ会員ナンバー4番。
新田恵利。

別におニャン子クラブのファンでも無かった。

むしろ、実力派の歌手が好きだったあたしは、こんなど素人が大量にテレビを席巻するようになるなんて…。
と、苦々しく思ってる口だった。

その中でも新田恵利のソロデビュー曲のこの歌を聴いた時は、その度を超えた音痴振りにひっくり返った。

「これでCDで出せるなんて、世の中どうかしてるッ💢」

あれから30年超。

すっかり元同僚をディスるおばさんキャラになってしまった新田恵利。

時の流れを昭和のアイドルから感じるあたしです。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



コロナ自粛も解除された。

ちょっとずつちょっとずつ日常を取り戻そうと奮闘する日本。

あたしも滋賀県から出る事無く、滋賀県にて滋賀県民生活を粛々と送っていた。

これはある意味、なんの刺激も無いまったりとした時間が流れる事を意味する。

まったり…まったり…ま~ったり。

お風呂入る前にオムロンの体組成計(体重計)に乗った。

体重   →→→ 怖くて書けない。
体脂肪率 →→→ 31.8%
(ウゲッ!!!)

とうとうとうとう31%を超えたッ!

「ひぃーッ」😱😱😱😱😱😱

嘘やん。
嘘やん。
ちょー待って。
怖い怖い怖い怖い。

ピコっパコっと次々現れる数字。

体年齢 →→→ 50歳。

がっくし。

思わず全裸で四つん這いになる。
○| ̄|_(こんな感じ)

とうとう50歳台に突入してしまった。

実年齢53歳。
でもオムロン体組成計での体年齢は、
49歳でずっと踏み留まってたのに。

どーしてこーなる。

今日は午後からずっと草刈りしてたのに。
風が強くてそんなに汗はかかなかったけど、砂まみれ草まみれになりながら、しっかり労働したのに。

「体重ちょっとは減ってるかな~⤴️」

何の生産性も無いひたすらしんどいだけの草刈り労働。

でも、この期待だけがちょっとした自分の気持ちの中のプラスなのに。

理由は分かっている。

お菓子の食べ過ぎ。

コロナ前は自分で車を運転して、自由に買い物に出掛けてたお母さんが、外出を控える様になった。
もちろん畑仕事はしているけれど、テレビを見る時間がグンと増えたお母さん。

口寂しいだろうと色々買って来てあげたお菓子を、お母さん以上にしっかり食べるあたし。

どうしたらこの間食癖が治せるのか、考えながらまた一つお菓子を手にしてるあたし。

ヤバい。

こんなボテボテボディでは、せっかく再開が決定した劇場にも行けない。

甲子園にも行けない。

ヤバい。
マジで何とかせねば。

とりあえずお湯をたっぷり張った湯船で、後ろ手で身体を支え浮かした状態で、腰を左右にグルングルンと100回捻る。

あ、あづい…。
汗ダラダラ。

こ、これでどうだ!

お風呂上がりに再び体組成計に乗る。

体脂肪率 →→→ 28.9%
(オッシ⤴️)
身体年齢 →→→ 49歳。
(オッシャーーーッ⤴️⤴️⤴️)

やっている事はほぼサウナ通いしてるおっさんと同じである。

お風呂上がりに去年買っておいたCIMARRONのレモンイエローのスキニーパンツを出して来て履いてみる。

今日びのスキニーパンツは伸縮性半端ない。

おまけにCIMARRONは、実際のあたしの太短い脚をスッキリ見せてくれる超優れモノ。

鏡の前に立つ。

CIMARRON最強!
脚は恐れていた程のシルエットでは無い。

が、しかし。

エストのボタンの上のお肉がヤバい。

CIMARRONのスキニーパンツを脱いで、さて、どーしたもんかとベッドの上でも出来るストレッチを検索してみる。

してみる。
してみ…る……。
して……み………た………はず。

パチ👀。

時計を見る。
4:02

ストレッチ全くしないまま爆睡してた。

スマホを点けてみる。

この画面で寝落ちしたらしい。

f:id:mr-5160-hate:20200530050603p:plain

ベッドの上でも出来るストレッチなんてまるでヤル気が無い事だけが分かった。

ちなみにこういう効果が見込める商品です。

f:id:mr-5160-hate:20200530050734p:plain

これ、普通に歩けるか?

f:id:mr-5160-hate:20200530051239p:plain

普通に歩けたら意味無いんか。

さて。
どうする???