運動神経悪い芸人#2

🎤 君の声が聞きたいから
🎤 君の笑顔が見たいから
🎤 何もかもを抱きしめたら
🎤 それが僕の力になる
 くず / 全てが僕の力になる!

アメトーークの過去映像を見てると、綺麗~に宮迫さんが映らない様に編集されてる。

別に犯罪を犯した訳でも無いし、そのまんま流してもええんでないの?
と、毎度思う。

蛍原さんの隣で肩だけカットインする宮迫さん。

でも、イメージを大切にするスポンサーさんの意向やったり、よしもとの感情やったり、視聴者からの苦情やったり。

色々あるねんろな。と納得する事にする。

でも、アメトーークは蛍原さんより宮迫さんの方がメインで喋ってたし、上手にカットして自然に繋げるってかなりの労力。

録画しといた映像を再生▶して、巻き戻し⏪して、一時停止⏸して、スマホ📱で写真に撮る。

超アナログスタイルでこのブログを書いてるあたしとは、機材も技術もレベルが違うやろうけど。

それでもやっぱり大変やと思うのだ。

編集スタッフさん、ありがとう。
(ありがとうって言葉のチョイスが正しいのかよく分からない。)
でも、お陰で大爆笑です。

そして、ワンナイから派生したユニットとは言え、『くず』ってアーティスト名が今となってはなんだか甘酸っぱい。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



昨日ブログを読み返してびっくりした。

余りにつまらなくて。
あんだけ時間掛かったのに。

もう止めとこと思いつつ、この人達には絶対に触れたくて、再び無駄時間を費やす。

『ガチ王』ことザブングル・松尾さん。

とにかく動きが変。
手足が軟体動物みたいなのだ。

始まる前からと言うより、何も始まって無いのにこの不安顔。
f:id:mr-5160-hate:20200527225821j:plain

軟体動物動く。

その①
f:id:mr-5160-hate:20200527230154j:plain

その②
f:id:mr-5160-hate:20200527230504j:plain

その③
f:id:mr-5160-hate:20200527230814j:plain

その④
f:id:mr-5160-hate:20200527231337j:plain

ガチ王が何故ガチ王なるか。

とにかく前が向けない。
顔を上げる余裕が無い。
本人曰く「上と前を同時に見れない。」らしい。

確かに。
f:id:mr-5160-hate:20200527231825j:plain

f:id:mr-5160-hate:20200527232324j:plain

ガチ王完成形。
f:id:mr-5160-hate:20200527232924j:plain

写真だけ切り取ってたら、何の競技やったか分からん様になった。

左上↖見て。
バスケのジャンプシュートなのよ。

ガチ王は一度も顔を上げる事無く、ゴール下を通り越し、無理くり後ろ向きに投げて、跳ね返されたボールの下敷きになる。

運動神経ゼロなのに、奇跡だけはきっちり起こす。

でも、ガチ王松尾さん。

ダンスはちと得意。

あんなに顔が上げられ無かったのに、踊ってるうちに「あ、俺イケてね?」
と段々得意顔に。

そう。
そうなのよ。
顔を上げればいいのよ。
そうすれば少しは動き方も変わるっちゅーもんなのよ。

こんな風に。
f:id:mr-5160-hate:20200527234413j:plain

「ガチ王、イキる。」

続いて『ヒザ神』ことフルーツポンチ・村上さん。

ヒザ神ってむっちゃ上手いネーミング。

でも、アメトーークを昔は見てなかったあたしは、ヒザ神と名付けられた回を見てない。

これか。
そうか、命名はカメラマンさんの一言からだったのか。

f:id:mr-5160-hate:20200527234832j:plain

ホンマにヒザが曲がらない。
ヒザ裏に鉄板でも入ってるかのよう。

ヒザ神。
f:id:mr-5160-hate:20200527235117j:plain

ヒザ神。
f:id:mr-5160-hate:20200527235355j:plain

ヒザ神。
f:id:mr-5160-hate:20200527235648j:plain

ヒザ神、砂場に刺さる。
f:id:mr-5160-hate:20200527235928j:plain

そして、もはやお笑い界のほぼ重鎮
ナイツ・塙さん。

普段からとっても姿勢が悪い塙さん。
見るからに運動神経悪そうではある。

でも、見るからにを越えて来るのがこの運動神経悪い芸人。

f:id:mr-5160-hate:20200528000416j:plain
器用である。

f:id:mr-5160-hate:20200528001958j:plain
もはや何に対して白旗が上がってるのか分からない。

終いには珍事に見舞われる。
f:id:mr-5160-hate:20200528003259j:plain

「ええそうですとも。私漫才協会の副会長です。」

漫才の未来が不安である。


アメトーークで見る度に、広瀬アリスちゃんが好きになる。

「え~何なの?この人達。」と蔑まない。
「信じられない。」とバカにしない。
「あたし、ちゃんと映ってるかな?」とワイプの映りを気にしない。
「ここ使ってもらえるかな?」と編集点を計算しない。

f:id:mr-5160-hate:20200528004329j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200528004536j:plain

気持ちいい程本気で涙流して笑ってくれる。

運動神経悪い芸人さん達も、こんなに綺麗な女優さんが心の底から涙流して笑ってくれたら、「俺運動神経ゼロで良かったぁ。」と思うんじゃないか。

アリスちゃん、芸人さんと結婚して欲しいな。

今誰と付き合ってるんやったっけ?

バスケットボール選手の田中大貴選手?

アカン。
無理やわ。

これやもん。

f:id:mr-5160-hate:20200528005304j:plain