まだまだ引っ張る雨上がり決死隊解散。

雨上がり決死隊さんの解散が発表されたのが17日。

あれから5日経つのに、未だにネットニュースではその話題がてんこ盛り。

あたしも、芸人さんがこの話題について語ってる記事を片っ端から読み漁ってる。

それだけ衝撃的で、それだけ影響が大きくて、やっぱり雨上がり決死隊さんは偉大なコンビって事だとつくづく思う。

ナイツさんが夏休み中(なんと、1週間!よしもとでは年末年始以外の時期に1週間も休みを取るなんて考えられない。働け働けよしもと芸人。)で、ザ、ラジオショーが日替わりでピンチヒッターでやってた。

水曜日は三四郎さんがピンチヒッター。
ゲストが加納英孝ちゃんだった。

アメトーークでの解散報告会見の次の日のオンエア。

勿論、話題はその裏話。

英孝ちゃんが喋る喋る。

もうむっちゃ生き生きと喋ってた。

アメトーークの本番では緊張感も半端なかっただろうし、分かるねんけど、宮迫さんに「これからのアメトーークに対して、もっとこうしたらいいみたいなアドバイスありますか?」と聞いてた英孝ちゃん。

「それ、宮迫さんに聞く??」と思ったのはあたしだけ?

辞めていこうとする人に、しかも番組に迷惑掛けた状態で出れなくなってしまった人に、それ聞く?

「英孝ちゃんやわぁ~。」とあたしはちょいと笑ってしまった。

「いや、そんな僕から、そんな事言うのはおこがましい…。」と言うもんだとばっかり思ってた宮迫さんが、しっかり答えてて余計笑ったけれども。

「やつれてるのかと思ったら、お肌もツヤツヤで、なんか凄い元気で(笑笑)」ってな事を英孝ちゃん言ってたな。

それにしても、生き生きと喋ってた英孝ちゃん。

「もしかして、テレビ向いてへんのちゃう?」

あたしも好きなもんで、アメトーークCLUBの配信を2回がっつり見た。

2回見ると衝撃が薄れて、1回目では気付かなかった色んな事に目が行く。

宮迫さんは、緊張もしてたけど、とにかく笑いを取りに行ってた。

しんみりしたく無いと言う気持ちもあったやろうけど、「まだまだ俺の腕は落ちてないで。」ってところをアメトーークファンに見てもらいたかったってのが一番やった様に見えた。

それがテレビ出演がままならない宮迫さんの意地と言うか、「爪跡を残して何とか先に繋がれば…。」と言うPRの場にも若干なってる様に見えて、その部分が鼻につくネット民達に叩かれてしまう事になってしまってる。

でも、宮迫さんの立場なら、やっぱり芸人さんなんだもの、そう考えるのは何にも間違っては無いとも思う。

何故か叩かれやすい人って居るのだ。

そんな事を思いながら、録画しといた『今田耕司のネタバレMTG』を見た。

f:id:mr-5160-hate:20210821185134j:plain

冒頭にしっかりこの話題を取り上げてる。

今田さんの語る話が、色んな芸人さんが語ったどの記事よりも、一番しっくり来た。

蛍原さんとはレギュラー番組で共演してる今田さんから見てても、蛍原さんはいつもすごく辛そうでやつれて行ってて、宮迫さんとはちょっと温度差があったと。

そして宮迫さんのYouTubeデビューのタイミングから納得出来ない事が積み重なって行ったのかなと。

自分以外の人間に色んな不義理が重なってるってのが一番ホトちゃんの中では辛かった。

そこをちゃんと正したいホトちゃんと、宮迫の元の場所に戻るアプローチの仕方がどうしても合わなかったんやろなと。

う~ん。
ことごとく納得。

そして、雨上がり決死隊さんとは同期のなるみさんの、
「10代から何にも変わってへんのよ。」
「(宮迫さんは)格好つけやから。」
「あの子は格好つけたかったんや。」

あの子呼ばわりがジワる。

そして、今田さんのツッコミ。

「格好つけたかったのに、なんでこの大事な会見の前に、目の整形のダウンタイムやねん。」
「面白過ぎるやろ。」

f:id:mr-5160-hate:20210821190108j:plain

これはホンマに笑った。

なんか、目に目が行って目が離せへんかったもん。

なんか、大事な所でタイミング間違うのよな、宮迫さんって。


話は全然変わる。

明後日のネプリーグにアインシュタインと見取り図とゆりあんがチームを組んで出るらしい。

ええやないか。
むっちゃええメンバーやん。

が、しかし。

『ディズニー大好き芸人』として出るらしい。

f:id:mr-5160-hate:20210821191018p:plain

ディズニー大好き芸人?
ディズニー大好き芸人??

アニキの口からも稲ちゃんの口からも、「ディズニー」って聞いた事無いぞ。

見取り図からも聞いた事無いねんけど。

こんなゴリ押しありかよ。

見るけどよ。