双子のパパ芸人。

11月突入。

馬肥ゆる秋。
実りの秋。

うちんちの柿。

f:id:mr-5160-hate:20211101204347j:plain

柿って、成り年と言って、2年に1回、ものすごく実を付ける。

が、うちの柿は毎年成り年。

今年ももう100個くらいあちこちにあげまくったけど、まだびっしり実が成っている。

なんの手入れもしてないけど。

どーなってんだろ。


録画しといたアメトーークを見る。

今回は『双子のパパ芸人』。

f:id:mr-5160-hate:20211101205122j:plain

結構居るもんやね。
こんな集まる?

井下好井の好井君が双子のパパさんだと初めて知った。

ってか、ダイアモンド⭐ユカイさん居てる。

なんで?

ロックミュージシャンやのに。

芸人さんに混じってアメトーーク出演。

しかも、ほぼ番組の冒頭にダイアモンド⭐ユカイさんから、まさかのカミングアウトが。

f:id:mr-5160-hate:20211101205852j:plain

「ええーーっ!」

なんでアメトーークでカミングアウトしてんの?

びっくり😲😲😲

突然の衝撃カミングアウトに、パパ芸人さん達も思わず「ええーっ!!」とパニック状態に。

f:id:mr-5160-hate:20211101210649j:plain

こんなん番組の冒頭にぶっ込まれたら、芸人さんがどんなエピソード話しても霞む霞む。

なんとなく笑いにくい雰囲気に持って行かれたのを、必死に軌道修正(笑)。

みんな双子ちゃん達の写真を見せながら、微笑ましいトークを展開。

ちなみにこの収録の日が、丁度生まれて100日目だと言う、すゑひろがりずの南條君とこの双子ちゃん。

f:id:mr-5160-hate:20211101211425j:plain

あら、お尻が見えちゃってるわ。

可愛い。
しかも、何とも言えず面白い。

そして、2700のツネ君とこの双子ちゃんは、パパの物真似。

🎵「右肘左肘、交互に見てぇ~」のアクションをキレッキレに披露する。

f:id:mr-5160-hate:20211101212035j:plain

ホンマにキレッキレ!
お見事っ!

双子ちゃんの子育てならではのあるあるエピソードが続出。

中でも一番唸ったのが、中川家・剛さんの奥さんが編み出した双子ちゃんに同時におっぱいをあげる方法。

剛さんが家に帰って来たら、奥さんが素っ裸で四つん這いになってたらしい。

f:id:mr-5160-hate:20211101213306j:plain

「何してんのかなぁ…?」と思ったら、四つん這いになって同時におっぱいをあげてたんだと。

思わず爆笑してしまったけど、でも激務の毎日の中で、どうやったら楽に同時にあげられるかって編み出したんやろなぁ。

考えてみれば、あたし達はヒトと言う名の動物なのだ。

動物が赤ちゃんに同時におっぱいあげてる姿を見れば納得。

そして、その姿を見た剛さんの
「カッコいいと思った。」の一言が無茶苦茶それこそ格好良かった。

そんな風に苦労して育てた剛さんとこの双子ちゃんは、今高校生。

小さい頃は同時に今日あった事を競う様に話しに来てくれてたのに、今はパパだけが無視されるんだと。

ラジオでも言うてはったな。

ママと子供達が盛り上がってる所に、「何々?」と剛さんが首ツッコむと「何でも無い。」と話が終わってしまって入れてもらえない。

思春期あるあるとしても、親としてはもどかしい、寂しい、辛いやろなぁ…。

きっと、あと2、3年したら、また話してくれる様になるとは思うけど。

パパ芸人さんの奮闘振りに感心したり、笑ったり、ほっこりしたり。

双子のパパ芸人としての交流も深められて、芸人さん達にとっても凄く実りのある収録やってんろなぁと思ってたら、本当のピークが収録後に待っていた。

なんと、それぞれの双子ちゃんからサプライズで手紙や絵なんかが楽屋に置いてあったのだ!

f:id:mr-5160-hate:20211101215359j:plain

「粋な事するなぁ!」

そして、あたしはこの時新しい才能を発見した。

ダイアモンド⭐ユカイさんとこのサッカー大好き、体育会系だと言う頼音(ライオン)君の書いた色紙。

f:id:mr-5160-hate:20211101215636j:plain

むちゃ、センス有る。

そして、更にセンスの塊、才能の塊だと思ったのが、インドア派の匠音(ショーン)君の描いた像の絵。

f:id:mr-5160-hate:20211101220029j:plain

スゴない?
もう画家やんっ!
売れるで、この絵。

さすがミュージシャンの息子。

凄いわぁ…。

そして、ラストはもう全然喋ってくれなくなった高校生の息子二人からの手紙に号泣する剛さん。

f:id:mr-5160-hate:20211101220355j:plain

あたしも一緒に号泣。

あんなに泣く剛さん、初めて見た。

良かったねぇ…、剛さん。

普段、自分が未だ独身な事も、子供が居てない事も、引け目に感じたりはしない。

でも今回のアメトーーク見てたら、やっぱりあたしは子育て一生懸命してる人達に比べたら、本当に足りないものが一杯あるなと思った。

かと言って、今から子供産む訳にもいかないし、せめて街でベビーカー押しながら手一杯で困ってるパパさんママさんが居たら、手助けしてあげようと、固く心に誓ったあたしなのである。

アメトーーク

情緒教育までしてくれるぜ。