継続中。

f:id:mr-5160-hate:20211103091704j:plain

秋の大日ヶ岳

紅葉真っ盛り!までには、あともう少し。


月曜日のナイツ ザ ラジオショーのゲストは、おぼんこぼんさんだった。

日本一仲が悪い漫才師と言われ、漫才中もお互い目を合わせないなど、ガチの仲違いが続いてたおぼんこぼんさんに、水曜日のダウンタウンの企画の中でナイツさんが仲直り企画を持ち込んだのも、記憶に新しい。

ナイツさんが仲の悪さをネタにしていたのは、何度も見聞きしてた。

でも、実際にどんな風に仲が悪いのか、知らなかったので、水曜日のダウンタウンを通して、「ありゃ。これ洒落にならんやつやん。」と状況を初めて知ったあたし。

2年半にも渡る水ダウ企画の中での、最初の解散ドッキリでは、温厚で知られるこぼんさんがおしぼりをナイツさんに投げ付けて激高。

これも今では〝おしぼり事件〟と呼ばれるほどに。

ラジオ中では、この事にもネタ気味に触れていて、なんと言うか、絶好調。

なんせ登場から、「仲直りしたでぇ~。この前も営業で肩組んで漫才したでぇ。」とノリノリ。

ところが、新しく漫才の衣装を作る事になったのに、こぼんさんとマネージャーさんだけで見に行って、「おい、俺は?と、そこからまた亀裂が…。」と話してナイツさんを慌てさせて、楽しみまくるお二人。

もうすっかり息の合った、阿吽の呼吸のトークを聴かせてくれた。

解散ドッキリのはずが、本当に解散を受け入れかけて、慌てふためいたナイツさんも、嬉しそう。

おぼんさんは、「漫才が楽しい。」と何回か言っていて、本当に言葉が次から次へと溢れ出す様に話してた。

もうなんかエネルギー有り余る感じ。

水曜日のダウンタウンをきっかけに、色んなお仕事にも繋がって、それを「有難い、有難い。」と。

それにしても、本当にエネルギッシュなのだ。

喋るピッチも無茶苦茶早いし、一方の話が一段落したら、もう一方が間髪入れずに話始める。

ここしばらく聴いてるナイツザラジオショーのゲストの中でも、文字数にしたら断トツで喋ってるんじゃなかろうか。

聴いてて、少し圧倒されつつ、「ホンマに仲直りしはったんやなぁ~。」と、ちょっとニヤニヤ。

とりあえず、11/1の時点では、仲直り継続中です。

あ~、良かった良かった。

水曜日のダウンタウンのおぼんこぼんさん仲直り企画。

ギャラクシー賞受賞するんちゃうかな。