最終試合で逃す。

阪神タイガースの今シーズンが終わった。

f:id:mr-5160-hate:20211027161346j:plain

最終試合に負けて、リーグ優勝を逃した阪神タイガース

ホントにあとちょっとやったのに。

う~~~。

しかし、これが阪神タイガースらしいとも思える。

いつも最後のホンマに大事なところでコケる。

前半は余裕綽々やったのになぁ。

後半になって、ヤクルトの怒濤の追い上げを喰らってた頃、「くぅ~~。ヤクルトが負けん。」と、何度呟いた事か。

阪神が勝った負けたではなく、ヤクルトの結果が気になってる時点で、もうどこかでやられてたのかも。

ヤクルトが怒濤の追い上げを見せ始めた頃、甲子園に応援に来てたヤクルトファンへのインタビュー映像が忘れられない。

「もうここまで来たら、一気に優勝しちゃって欲しいですっ!」
「なんてたって、6年振りなんで。」

それを聞いたあたしは、「6年振り?こっちは16年振りやっちゅーねんッ!」と、思わず声に出してしまっていた。

はぁ~。

16年。

16年と言えば、オギャーと生まれた子供が高校を卒業しちまうだけの年月なんである。

あ~あ。
来年17年振りを願うしかないのか…。

まあ、でも。

シーズン目一杯まで、ハラハラドキドキさせてくれてありがとうである。

なんでだか、クライマックスシリーズに勝ってるイメージがあんまり沸いて来ない、何処までもネガティブ思考のあたしではあるが。

とりあえず、気持ちを切り替えてみる。


「ガッカリ。」
と言えば、もう一つ。

f:id:mr-5160-hate:20211027154448j:plain

また落ちた。

もう何回目か、分からない。

どういう人が当選してるんだろ?と思えて来る。

「当たるかも。」とあんまり期待が大き過ぎると、落選した時のショックがあまりにデカいので、「どーせ当たらへん。」と自分の気持ちにセーブをかけていた。

が。

改めて、『落選』って文字を見ると、思いっきしガックリ⤵️と来る。

願う様に結果にアクセスして、『落選』の二文字が目に飛び込んで来たその時。

「あーーもうっ💢」
と、勢い良く畳に大の字になったら、スマホの充電プラグのコンセントが上を向いてる所に、思いっ切り後頭部が当たって、マジで一瞬死んだと思った。

「あ~、さっき足引っ掛けて抜けた時に、すぐ差しとかへんかったバチが当たった…。」

と、悶絶しながら後悔したところで後の祭り。

やたら髪の毛が多くて、その厚みで流血はしなかったものの、うっかり櫛で梳かそうとしたら飛び上がる程にはしっかり痛い。

小さい瘤に〝アギシュ瘤〟と名付けてみたところで、一ミリも気持ちは晴れない。

なんだか一気に老けた気がする。

気のせいであって欲しい。

アキナ。
和牛。
アインシュタイン

あたしが当選するその日まで、どうか達者でいておくれ。