アッパレやってまーす!火曜日 所感後編。

🎤遠~く遠~く離れていても
🎤僕のことが分かるよぉ~に
🎤力一杯輝ける日を
🎤この街で迎えたいぃ~
槇原敬之/遠く遠く
(掲載許可は取ってません!)

マッキー。
この頃の気持ちを思い出せ。

こんばんは。
ウル虎マリンです。


アキナの山名君からリプ来た。

どうでもええが、あたしはこの〝リプ〟とか〝リプライ〟っちゅー言い方が、なんか好きになれない。

コメントでええではないか!
コメントで!

「山名君ったらすぐリプくれる~。嬉しみ~。尊い。」

あたしはSNSに魂売ったんかッ!

話が逸れた。

f:id:mr-5160-hate:20200410011657p:plain

へ?
山名君、怒ってるがな。
そんな怒る様な事、あたし送ったか?
小っちゃい。
小っちゃいぜ、山名文和

テキトーに当たり障りの無いコメントを返しておいた。

その後、もう一行あるのに気付く。

f:id:mr-5160-hate:20200410012320p:plain

怒ってへんのかよ。
ややこしい事すんなよ。

でも同郷のよしみとは言え(車なら5分の距離)、こんなあたしの戯れ言ツィートに、ちょこちょこコメントくれる山名君。

優しいわ。
嬉しいわ。

感謝を込めて、山名文和縦読み考えてみました。

や やんちゃな様でとっても繊細。
ま まるでピュアな小学生。
な なんか居るよね、こういう子。
ふ 二人きりだとたいして喋らん。
み 皆の前だと大はしゃぎ。
か 隠れてこっそり一人反省会。
ず ずっと坊主。

出来たわ!最高傑作!

え?
薄い?
 
あたし、トラクターで畝立て中やねん。
忙しいねん、この時期百姓は。

f:id:mr-5160-hate:20200410013242j:plain

ま、なんだかんだ言っても可愛いわ。
山名君は。
ありがとさん。


アッパレやってまーす!火曜日。

新レギュラーの初オンエア。

くっきー!さんが濃過ぎて、声優の内田雄馬君とAKB48の小栗有衣ちゃんに全く触れて無かった。

ちなみにこの二人の事をあたしは全く知らない。

有名?
あたしAKB48はさしこ以降更新されてない。

検索してみる。

内田雄馬君。

f:id:mr-5160-hate:20200410014609j:plain

おおっ!
恐ろしくイケメンではないか!

声優って言うよりは、戦隊ものヒーロー出身のイケメン俳優みたい。

そんな雄馬君。

初共演の稲ちゃんの印象を聞かれ
「肌がスベスベってイメージがあります。」

え?
ええ?
肌がスベスベ?

思いっ切りイジってるやん!

アインシュタインファンでも、稲ちゃんの肌についてはあんまり触れん様にしてるのに。

アゴよりハゲより肌はデリケート案件やのに。

「お前首から血出てるやんけ。」
「なんや?お前の今日の顔どういう色やねん。」

こんなアケスケにイジるのは、ケンコバさんくらいやで。

どうやら雄馬君。
初共演するにあたって事前に検索したんやろ。
そして保湿保湿保湿命でワセリン塗りたくって、テカテカの稲ちゃんの画像を見たに違いない。

あれを見たなら仕方無い。

たまに舞台でも、「出て来る前に袖でサラダ油塗って来たんか?」って聞きたい時あるもん。

そして、同じく稲ちゃんの印象を聞かれた小栗有衣ちゃん。

f:id:mr-5160-hate:20200410023617j:plain

言葉を選び選び、一度見たら忘れられない様な事を言っていた。

難しいわな、18歳のアイドルど真ん中の女の子には。

あたしからアドバイス

もう見た事、思った事そのまま言いな。

大丈夫。
あなたの目の前に居るのは、プロのブスやから。
言うても芸歴今年で15年目。
どさくさに紛れて第七世代の振りしてるけど、ガッツリ中堅漫才師。
そこそこ上手に返せるで。

そして、アニキの印象を聞かれ、何故か二人共「お洒落なシェフみたい。」と言う。

示し合わせた様に。

なんや?
お洒落なシェフって?

しかもアニキはこの時、ポツリと心の声が漏れてしまう。

「僕の印象は難しいと思います。」

見た目インパクト芸人の最高到達点。
人類のなれの果てと呼ばれる稲ちゃんの隣に立つ事で、自信無くなってもーてるやん。

大丈夫やで。
アニキ。
大丈夫やで。

アニキには『美魔女芸人』っちゅー武器があるやんか。

昔は「俺なんか、化粧したり化粧水塗ってますみたいなん苦手なんよなぁ。」言うてたクセに。

超売れっ子になった今では、ハイソなブランドの化粧品に精通し、後輩芸人に化粧水のレクチャーまでする進化振り。

アメトーークでやってもろたらええんちゃうん?

『僕達、美魔女芸人でーす!』の回。

勿論、アニキが回しに回してさ。

言うたろか?
アメトーークに。
こういうの誰に言えばええの?
加地さん?
加地さん宛にメールでも送ればええんか?

〝『美魔女芸人』って回でアインシュタインの河井君を出して下さい。
張り切って回しまくってくれると思います。〟

なあ?送ろか?
アシストすんで。

異星人と、美魔女芸人と、見た目インパクト最高到達点と、イケメン声優と、アイドルど真ん中18歳。

ごった煮感凄い番組始まりました。

完璧な番宣や。