特盛!に辛坊さんがやって来た!

🎤 Yeah!めっちゃホリディ
🎤 ウキウキな夏希望
🎤 Yeah!ズバッとサマータイム
🎤 ノリノリで恋したい
 松浦亜弥 / Yeah!めっちゃホリディ

読売テレビで4時間の音楽番組をやってる。

農業法人の総会に出掛けてたので、チラッとしか見てないけど、そのチラッとの時にあややが歌ってた。

〝平成最後のアイドル〟と言われてた松浦亜弥

久し振りに見たら、やっぱ可愛さ半端ない。
ポップな衣装も無茶苦茶似合ってる。

あややはMCの能力も凄かった。

そして、なんだかんだ言ってやっぱり歌が上手い。

あやや以降のソロ歌手で、あやや以上にアイドルとして成立した歌手って居る?

居てへんよね。

〝平成最後のアイドル〟の称号は伊達じゃ無い。

w-inds.橘慶太君と結婚して、今は病気療養中で活動停止しているあやや

30代になったあややを見てみたい。

絶対キラキラ✨してるはず。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



今日の特盛!よしもとに辛坊治郎さんがゲスト出演!

f:id:mr-5160-hate:20200530224730j:plain

仕事やったけど、勿論ばっちし録画してました。

帰って来て総会までにソッコー見たわ。

やっぱ面白いわ、辛坊さん。

キャスターと言うよりは、解説員みたいな立ち位置の辛坊さんを、面白いの感想で片付けてええもんなんか、分からへんけど。

でも、そのトーク力。構成力。

下手な芸人よりよっぽど笑いが取れる。

いつもなら、講演会で稼ぎまくってる辛坊さんも、新型コロナウィルスの影響で、きっと軒並みキャンセルになったはず。

フリーですから。
テレビに出て喋り倒して稼がないと。

番組の冒頭に、「オーダーメイドで好きなように言って頂いたら対応します。」的な事を言う辛坊さん。

でも、そこが本当に辛坊さんの凄さ。

辛坊さんのこの説得力、洞察力、周りの状況を見て臨機応変に対応する能力。
その上で自分の主張は隙を見てはゴリゴリに通して行く強引さ。
そして、それを強引と思われて相手に引かれない様に、ユーモアをまぶして行く器用さと周到さ。

あれ?
なんか読み返したらけなしてる様になってもーてる。

でも、褒めてます。
最大限に。

よく池上彰さんと比較される事もある辛坊さん。

勿論、池上彰さんの解説も素晴らしい。

理路整然。
説得力も半端ないし、隠しても隠し切れない、いや隠そうとしてない、インテリジェンス。

でも、あたしは池上彰さんから醸し出す、何と言うか、冷たさみたいなのが少し苦手だ。

この人無茶苦茶切れるけど、心の中で相手の事を値踏みして、下に見てるな…。と思ってしまうのだ。

辛坊さんも相手の事を「アカン。こいつは話にならん。アホやわ。」と思ってるな~と感じるシーンは、多々見かける。

これはあたしの勝手な印象やけど、池上さんは相手の主張の目線に自分からは絶対に降りて行かない。

辛坊さんは「こいつはアホやな~。」と思いながら、一応(?)ちゃんと面白がれる。

ベタ褒めですがな。

これからも時事ネタ扱う時は、辛坊さん呼んで欲しいな。

ところで、どーでもええっちゃーどーでもええねんけど。

リモート出演してるほんこんさんの後ろに映るコレは何?

f:id:mr-5160-hate:20200530231353j:plain

観葉植物?
なあ、観葉植物?

今田さんの隣に置いてるやつなら、観葉植物やけど、なんかカビが生えたモップが立て掛けてある様に見える。

f:id:mr-5160-hate:20200530231810j:plain

こうして切り取ってみると、シュールやなぁ。
ほんこんさんのアップの背景としては、これはこれで有り?

でもさ、もうちょっとちゃんとした観葉植物無かったんか?

こういう品種なんかも知れんけどさ。

東京のテレビ局もリモートワークが主で、局に出入り出来る人数限られてるから、水やる人居なくてちょっと枯れかかってるけど、何にも無いよりマシか…。
って置いたって感じ。

如実に感じる東京キー局との格差。
ま、それがまた面白いねんけど。

面白いと言えば!

ほとんど出番の無かった見取り図の二人。

見取り図は特盛!が時事ネタ強めの時はほとんど喋らない。

多分、話の7割分かってない。

ほんで喋らないけど、ちょいちょいカットインするモリシが髪の毛伸びて、小っちゃいニッチェみたいになってる。

f:id:mr-5160-hate:20200530232757j:plain

モリシの髪型は何が正解なんか、あたしの中で未だに見つからんわ。

1時間ずっとコロナウィルス問題を取り上げてる中で、リリー君が「今年M-1無いんですかね?それが一番心配。」と言っていた。

気持ちは分かる。

けど、それを大学教授に聞いてどうするよ?

しかも、他局の番組やのに。

モリシも、コロナ対策で距離を取ったり、フェイスシールドしたりって状態の中では漫才出来ないと弱音を吐く。

それに対して森下教授が言った一言が何気に重い。

「それぐらい離れても面白い芸を作ってもらうしか無い。」

確かにっ!

ぐうの音も出ず頷くだけのモリシとリリー君。

まさかウィルスの権威にこんな事言われるとは。

劇場再開までもう少し。

モリシの頭でも入る特注フェイスシールド開発してもらうか?
2メートル離れても面白いと思ってもらえるネタを作るか?

どっちが有効?

頑張ってくれたまえ。