二日続けて樺澤マネージャー。

どーしたもんだろ。

樺澤マネージャーのワンマンライブの映像が頭から離れない。

恐れていた夢は見なかった。

もしかしたら、なすび🍆の被りもん被って、耳👍しながらほうれん草ダンス踊ってんちゃうか、あたしと思ってたけど、そんな事は起きなかった。

代わりに、寝汗をぐっちょりかいていた。

芸人さんでも、みんなの印象に残る仕事をしようと必死になっているのだ。

そう考えると、あのワンマンライブは凄いライブだったのかもしれない。

かまいたちチャンネルでは、もう少し前に樺澤マネージャーによるかまいたちの取り扱い説明書なる動画がアップされている。

これに出て来る樺澤マネージャーが美しい!

いつもより短めのショートカットが無茶苦茶似合ってるし、黒いマスク姿は格好良くさえある。

マスクに隠れて、目と鼻筋くらいしか出てないのに、タレントさんと言っても十分通じるビジュアル。

その上で、かまいたちとの仕事を通して見せる配慮はたいしたもんで、かまいたちが気持ち良く仕事出来るよう、現場がスムーズに流れるよう、色々工夫してはるんやなと素直に感心出来る仕事振り。

それだけに、あのワンマンライブとの落差が凄いのだ。

ちょっと話は逸れるけど、「とろサーモンさんの取り扱い説明書って無いの?」と聞かれた樺澤マネージャー。

「一番、これは次の人に引き継いでおかないといけないトリセツ。」と言われ
「収録が終わってから、〝面白かったです〟って10回くらい言わないといけない。」に爆笑してしまった。

とろサーモンの久保田さんのやりたい事を周りの目なんか気にせずに好き勝手やってるってイメージがガラガラと崩れて、「案外センシティブなんや。」とニヤリとする。

とろサーモンさんにかまいたち

案外掌でコロコロと転がしているのかもしれない樺澤マネージャー。

YouTube見れば見る程謎が深まる希有な人。

『職業=樺澤まどか』って感じ。


そして、あたしは今痛烈に感じている。


「あたしって、とてつもなく凡人だ。」