マネージャーのワンマンライブ。

かまいたちYouTubeチャンネル
『ねおミルクボーイ』で、樺澤マネージャーのワンマンライブの模様を見ていた。

マネージャーのワンマンライブ?
マネージャーのワンマンライブ?

そっか。

樺澤マネージャーは吉本坂にも入ってるし、その中では人気が高くて、ソロライブを行うって事か。

凄いやん!

と、思ったらば全く違ってた。

吉本坂は一切関係ないらしい。

アイドル・樺澤まどかとしてのワンマンライブなんだと。

なんだか、とっても不安な気持ちになるのはなんでだろ?

かまいたちの二人はとにかく見る前から恥ずかしくて仕方ない様子。

芸人さんとマネージャー。

一蓮托生。
もうほぼ身内みたいなもん。

恥ずかしくて正視できないってのは、もっともな反応。

でも一方の樺澤マネージャーは、なんか堂々としている。

「なんで普通に横におれんの?」と山内君に聞かれても、「ちょっと恥ずかしいですけど。」と全然恥ずかしがらずに答える。

f:id:mr-5160-hate:20210713195640p:plain

樺澤マネージャーと言えば、美人過ぎるマネージャーとしてちょこちょこテレビに出た事もある美貌とスタイルの持ち主。

かまいたちチャンネルにもよく出演してるので、かまいたちファンにはお馴染みだ。

仕事振りも優秀だとよくかまいたちの二人は話している。

その事前情報だけを頭に置いて見ると、引っくり返る。

オープニング。

f:id:mr-5160-hate:20210713200005p:plain

「子供の頃の夢がおジャ魔女どれみのおんぷちゃんになりたかったので夢を叶えてもらいました。」

お、おんぷちゃんなのか…。

でも心を落ち着かせて良く見ると、似合っている……様な気がする。

スタイルの良さが生きている。

ワンマンライブに寄せてコメントをくれた人がいます。と紹介して流れるVTR。

かまいたち登場。

まあ、そうだろ。

けどさ。

そのコメント録りを樺澤マネージャー自身がやるのよ。

f:id:mr-5160-hate:20210713200536p:plain

ズルっ。

普通こういうのって、他の人が録って、サプライズみたいにして流すもんちゃうの?

どういう趣旨なんだ。

なんかずーっと頭ん中に『?』マークが飛び交う。

ずーっと不思議。
ホンマにずーっと不思議。

1時間のワンマンライブをチョコッと切り取って流れているだけなので、全容は分からないけど、切り取ってるのを見てるだけでこんなにも不思議な気持ちになるのだ。

1時間全編通して見たら、どんな気持ちになるんだろ。

でも、樺澤マネージャーは頑張る。

濱家君も言ってたけど、やり切る。

歌って、踊って、モノマネして、過去の写真を披露して、コンテンポラリーダンスしてみせる。

ファンの皆さんに贈り物をしたいと、オリジナルソングまで作って歌うのだ。

凄いではないか。

樺澤まどか作詞作曲オリジナルソング
『卑屈の歌』

ひ、卑屈の歌?

不屈やなくて?
至福やなくて?

聞いてみたら、〝生きるのがめんどくさい〟ってテーマの歌だった…。

♪めんどくさい~、めんどくさい~。

シュ、シュール過ぎるやろ。

天竺鼠の川原よりシュールやで。」と言われてたけど、川原君なんて足元にも及ばない。

川原君は、計算しておかしな事やってるのが見えるけど、樺澤マネージャーはフラットやもん。

シュールさはこんなもんでは終わらない。

樺澤マネージャーと言えば、コンテンポラリーダンス

ファンの人のリクエストに応えて、〝ほうれん草ダンス〟を披露する。

f:id:mr-5160-hate:20210713201807p:plain

「頑張って美味しくなるぞってほうれん草の力強さと、それでもヒョロヒョロに育ってしまうほうれん草の弱さを表現してみました。」

そ、そうなんか。

え~と、え~~~と。

「ほ、ほ、ほうれん草、頑張れぇー!!」

とろサーモンからの応援コメントを流した後、(勿論、樺澤マネージャー自身が録っている。)ファンの人達に向かって、
「私は芸人の中で本当にとろサーモンが一番好きですっ!」と力強く話す樺澤マネージャー。

かまいたちちゃうんかいっ!」笑笑笑。

一瞬間が空いてから、一応「かまいたちも一番好きです。」とフォローしている。

一番好きが二組ある不思議。

かまいたちのマネージャー業はそりゃあもう激務だし、大変なんだと思う。

入社当初の樺澤マネージャー。

f:id:mr-5160-hate:20210713202631p:plain

こんなにぷっくりしてたのに。

痩せたねぇ。

激務やもんね。

樺澤マネージャー。

どうかお身体大切に。

なんか上手いこと言えへんけど、スゴいもん見せてもらいました。


多分、あたしは今晩夢ん中で、ほうれん草ダンスを踊っている。

(なんか不思議過ぎて全然上手くまとまらなかった……。)
(完敗した気分。)