まさに秒殺。

はぁ~。

やっと稲刈りが終わった。

元々水曜日に予定してたのに、一日雨の予報で、火曜日に無理言って午前中で仕事上がらせてもらって稲刈り。

ちなみに、口ん中にエイリアン飼ってる稲ちゃんの衝撃映像見た後、ほんまに睡眠導入剤飲んで寝た。

睡眠不足は熱中症に直結するので。

夜10時~翌朝4時半まで、一回も目を覚まさずに爆睡。

睡眠導入剤、すげぇ。

稲刈りは散々。

途中でワラが詰まって、ベルトが切れて、農機具屋さんに直しに来てもらって、やっと刈れると再開したら、一周しただけでまた同じベルトが切れて泣きそうになった。

日暮れとの闘い。

何とかかんとか刈り終える。

やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏。


『1分間の深イイ話』にまたしても、かまいたちのマネージャー、樺澤マネージャーが出てた。

1年前のこの番組で初めて見た樺澤マネージャー。

1年経って見たら、無茶苦茶垢抜けてた。

今では、かまいたちのスケジュール管理担当に昇格してて、着実にステップアップしてた。

秋から大きな番組のレギュラーが新たに決まったかまいたち

もう忙し過ぎて、今自分がどの現場に向かってるのか分からん様になってるんちゃうやろか。

こうなってくると、かまいたちの劇場出番って無茶苦茶貴重になって来るな。

それが売れているって事なので仕方ないけど、その内TVでしか見られ無い様になりそう。

9月10月はまだ大阪の劇場出番も、ちょこっとあるので今の内にチケット取っておこうかな。

そして、この番組ではアインシュタインのマネージャー、長谷川マネージャーも登場してた。

アニキのInstagramのストーリーで後ろ姿をチラッと見た事ある程度で、しっかり見たのは初めて。

小っちゃい!

身長150センチくらい?

真面目過ぎるマネージャーとして紹介されてたけど、仕事好きそうで、周りからの評判も上々の様。

樺澤マネージャーが余りにも突飛なので、無茶苦茶普通に思える。

しかし、樺澤マネージャーの「いつか人間は死ぬんだから、失敗してもその内消えるし、別にどうも思わない」的な発言に、ミョーな既視感に襲われる。

こう思えたら怖いもん無しである。

ちなみにあたしは20代前半の時、天変地異がやって来て世界は滅亡するという説を信じて、貯金なんか残しても使えへんまま死んだら一緒と思って、散在しまくり、一ヶ月で60万円も買い物した事がある。

ご存知の通り、天変地異はやって来ず、翌月クレジットカードの請求書に気絶しそうになって、考え方を改めた。

なんでか、樺澤マネージャーの格言にあの時の自分を思い出す。

長谷川マネージャーに関しては、マネージャーさんにまでイジるつもりは無いので、ひたすら「これからもよろしくお願い致します。」しか無いんである。

夜、『ネタフェス』を見る。

全部で65組?

とにかく次から次へと芸人さんが出て来る。

途中、うたた寝してしまったので、全部しっかり見た訳では無いけど、一番笑ったのが、秒殺ショートネタメドレーでのおいでやす小田さん。

f:id:mr-5160-hate:20210909073045j:plain

最近はおいでやすこがのユニットとして見る事がほとんど。

ピンで番組に呼ばれてても、やたら大声張り上げてツッコんでは「ウルサイっ!」って言われてたり、ツッコむタイミングでアワアワしてたり、ちょいと残念な場面しか見てなかった。

久し振りにおいでやす小田さんらしさ爆発のネタに爆笑!

笑いっぱなし。

スッキリしたぁー。

こうでなくっちゃ、おいでやす小田さんっ。

滝音も面白かったなぁ。

新鮮な若手も何組も出てたけど、結局あたしが笑ったのは実績のある芸人さんばかり。

何なんだろ?

〝安心感〟ってやつなのか?