引き継ぎ。その②

昨日に引き続き、引き継ぎと言えば。

『僕らの担当マネージャー かまいたち編』

芸人さんの歴代の担当マネージャーさんが、自分達が担当してた芸人はこんな奴ですとトークを披露するライブのかまいたち編。

大阪時代のかまいたち担当、山崎マネージャー。

かまいたちが東京進出した当時の担当、西本マネージャー。

美人過ぎるマネージャーとして密着番組にも出演、現在担当中の樺澤マネージャー。

それぞれ担当を離れる時に、次のマネージャーにかまいたちについて引き継ぎする訳で。

暴露有り、マネージャーさんのポカ有り、諸々あったけど、一番爆笑したのがこれ。

f:id:mr-5160-hate:20210224024227p:plain

高卒4年目でかまいたちの担当になった山崎マネージャー。

(それにしてもよしもとでびっくりするのは、高卒の若者がいきなり芸人さんのマネージャーに付く事への驚き。)
(だって、一社会人としても右も左も分からない状態では無いか。)
(どこどこ現地集合となっても、マネージャーの方が行き方が分からないなんて事ざらやろ?)
(マネージャーを芸人さんが育てるシステムなのか?)

山崎マネージャーがかまいたちに付いた一番最初の仕事が、フィリピンへの弾丸ロケの同行。

せっかくの海外ロケ。
海も見えるロケーション。

なのに、濱家君、痛風発症。

弾丸とは言え、20過ぎの若者にとっては心踊るシチュエーションのはずが…。

何処に行くのも松葉杖が必要な濱家君。

その濱家君の松葉杖を持って移動したり待機しなければならなくて、松葉杖がやたら長いし、持とうと思っても邪魔で、ほんまムカつきましたと山崎マネージャー。

そのフィリピンロケから帰って来た時の動画が流れる。

f:id:mr-5160-hate:20210224024327p:plain
f:id:mr-5160-hate:20210224024359p:plain
f:id:mr-5160-hate:20210224024440p:plain

松葉杖、長っ!!

こんな長い松葉杖ってあんの?

特注やろ?
なあ、濱家君。
これ、特注やろ?

写真では伝わらんけど、おっそろしく遅いのよ、階段降りるの。

こんな一歩一歩そろりそろ~りしか階段降りられへんのや。

そら、山崎マネージャー大変やった事でしょう。

お気持ちお察しします。

そして、おっそろしくゆっくりしか降りられない濱家君の横を、杖をついた年配の女性が降りて行く。

そっちの方がよっぽど早い!

f:id:mr-5160-hate:20210224024516p:plain

この動画だけでも見て欲しい。

でもこの動画撮ったのって、山崎マネージャーやんね?

よっぽど腹に据えかねてたんやな、きっと。

あ。

一つ大事な情報を書いておかねば。

マネージャーからマネージャーへ引き継ぎされるかまいたちメモ。

『山内君はラーメン🍜が好き。』

いやぁ~、マネージャーって大変!!


と………。

ここまで書いてもう今日はアップしとこって思ってふとテレビ欄を見る。

あ。
そういや、今日の相席食堂、番組史上最低最悪のロケになってしまった山内君のリベンジ企画で濱家君が出てるんやった。

見てみる。

またしても寝るのが遅くなるのに。

見てみた。

こんなでした。

(注意)
あまりにハッキリクッキリだと諸々問題あるかと思って、わざとレトロっぽくしたら、なんか売れてない場末のAV男優みたいになった。

それではどうぞ。

f:id:mr-5160-hate:20210224025523j:plain

f:id:mr-5160-hate:20210224025628j:plain

f:id:mr-5160-hate:20210224025713j:plain

f:id:mr-5160-hate:20210224025816j:plain


かまいたち

濱家隆一、37歳。

お笑い芸人。



『あんた…、何やってんだ?』