かまいたち禁断症状。

連日連夜、テレビでウェブ動画で見ない日は無いかまいたち

京進出してからは、後輩達のお目付役的な〝怖い、物言う先輩〟キャラも徐々に崩れ、特に濱家君はイジられてなんぼな扱い。

山内君が〝オレ様〟な、自信満々ちょっと傍若無人な態度を取れば、濱家君が低姿勢にいなす。

コンビネーションも抜群。

フリートークもいける、雛壇座ったらちゃんとツッコむ、MCとしての回しも出来る、体当たりロケだって若手にまだまだ負けて無い。

こんな風に。

f:id:mr-5160-hate:20210311134022j:plain

今、一番使い勝手が良くて、ちゃんと結果が出るコンビ。

きっと制作者側からすれば、そんな評価なのでは?

そうそう。
昨日、かまいったーTV見てて初めて知った。

令和ロマンって、元魔神無骨やったんや。

魔神無骨って、M-1ワイルドカードで準決勝進んだコンビや。

昨日初めて、令和ロマンと魔神無骨が繋がって「おおっ。」と思ってから寝た。

だから、どーなんだって話やけど。

3年目には見えない。

どんどん優秀な若手が出て来るなぁ。

でもかまいたちだって負けて無い。

そして芸歴18年目(?)のかまいたちの凄みはやっぱり漫才にある。

このコロナ禍の中でも、感染リスク省みず劇場にそこそこ通っているあたし。

でも、長い事かまいたちの漫才は観ていない。

もう1年近く観てない気がする。

禁断症状では無いけれど、久し振りに観たいな…と、やすともさんも出演する明日のNGKの本公演のチケットゲット。

と言っても、いつものチケよしでは無く、平日の本公演が安く取れる朝日友の会で。

これ、当日の30分前までに劇場でチケット引き換えしてもらう。

なので、座席が何処か分からない。

行ってからのお楽しみ。

あとは誰が出演するんやったっけ?と思って調べたら、むちゃ豪華メンバーやった。

f:id:mr-5160-hate:20210311133821p:plain

あたし、ブラックマヨネーズさん、南海キャンディーズさんの生の漫才観るの、初めて!

よくぞ、チケット取った!

褒めて遣わす⤴️

これだけ豪華メンバーなら完売してるのかなと思って見に行ったら、残席わずかやけど、まだチケット有るらしい。

え~、もったいない!

そして、本当にどーでもいいが、『かまいたちの知らんけど』で六甲山スノーパークの雪のゲレンデをパンイチ(パンツ一丁)でモタモタ滑り降りて来る濱家君を見て、うちの母上は
「この子ら幾つえ?ええ歳してこんなしょーもない事せんなんて、大変な仕事やわえ。」と労っていた。

労われてるで、濱家君!

『労うと憐れむは紙一重

ほな。