うちの近所のハロウィン🎃 その後

さっき仕事行ったら、なんかスタッフがビミョーな雰囲気。

パソコンで出勤チェックしてから、社員さんに
「〇〇さん、今日シフトに入ってませんけど…。」
「へ?」

うそーん。
13時~仕事や思って、全力で午前中の用事済ませて、車かっ飛ばして家帰って、特盛よしもとで木崎君が、今田さんと八光さんとなるみさんにケチョンケチョンに言われてるの見ながら、(今田さんに「そろそろ祇園って名前返せ。京都の祇園に失礼や」みたいな事言われてたわ。)、チョココーンフレークでお昼ご飯済ませて、かっ飛んで職場来たのに。

なんで?

よう見たら、13:00~18:00までの出勤て、来週の土曜日やったわ。

「返せ!あたしの貴重なお昼ご飯。」
「っちゅうか、出勤チェック入れる前に言うてくれ。」
マネージャーに「この5分だけの出勤って何でしたか?」聞かれて説明するの、恥ずかしいがな!

って、だーれにも言えへんし、「帰るわ。」言うて、帰って来たわ。

よーこういう事あるわ~。
他人の事「アホ」「アホ」言うてるけど、あたしが一番阿呆な気がするわ。

一瞬、今から長浜バイオ大学行っても間に合うな。って思ったけど、毎日毎日遊び呆けてられへん。
草刈りするわ。

ほんで、300メートル程遠回りして、ハロウィン案山子見に来たら、全部撤去されてた!

f:id:mr-5160-hate:20181020132809j:plain

なんで?
ハロウィンこれからやで!
よー分からんわぁ。

これも撤去されてた。

f:id:mr-5160-hate:20181020133027j:plain

これは残しといた方がええで。
ホンマにおるから。

あたしの今から草刈りするとこにもおるもん。

マムシって、なかなか動かへんねん。
普通の蛇はシュルシュル~ってどいてくれるけど。

「ちょっと居たんかいな。どきーな。切ってまうで!」
言うても、ジーッとしてる。
「他のとこ刈ってるから、その間にどいときや。」
言うて、10分くらいして戻って来ても、まだ居てたりする。
「刈れへんやん。どいてって。」

呑気なんよ。マムシって。

こっちから、何か仕掛けない限り大人しい。
みんな、普通の靴とかサンダルとかでうっかりマムシの領域に入るから噛まれるねん。

多分、領域に後からお邪魔してるの、あたしら人間やで。