『特盛!よしもと』愛

🎤 あなた~を待つの テニスコート
🎤 木立ちの中のこる 白い朝もや
 天地真理/恋する夏の日

あたしの幼稚園の頃のアイドルと言えば、天地真理

70年代アイドルのトップ。

可憐な容姿と明るい笑顔、ファルセットで歌うその姿をテレビで見ない日は無かった。

真理ちゃんグッズも色々出てた。

真理ちゃん自転車ってのがあって、前のかごの部分と、チェーンカバーに天地真理の顔写真をプリントした自転車だった。

小学校入学祝いにお父さんが「買うたろか?」と言ってくれたが、真理って名前のあたしが〝真理ちゃん自転車〟を乗るんは、ダサいやろと言う幼稚園児なりの判断で断った。

10年位前になるのか。

元祖アイドルの変わり果てた姿って感じで、再ブレイク(?)した真理ちゃんを見て、あの時自転車を断ったあたしの判断は、ホンマに正しかったとつくづく思った。

こんばんわ。
ウル虎マリンです。


昨日、今田さんの事をチラッと書いたので、ほぼ続き。

あたしの好きな番組ナンバーワンは
『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』

2012年10月スタート以来、全番組中1位の座は揺るがない。

よしもと大好き。ゴシップ大好きなあたしにとっては、美味しいとこ取りみたいな番組。

今田さん司会の番組は数あれど、特盛!と実はが物凄く自由にやってて、一番素が見える。

アナザースカイや深イイ話もいいけれど、〝どこを切り取っても編集しやすい様に、ポイントになるコメントを瞬時に出せる能力〟や、〝ゲストに失礼にならない程度に踏み込んで、面白さを引き出す能力〟なんかは、見ててさすがの一言やけども。

こっちも信者歴が長いので、より自由度が高くて、より今田さんの素が見える番組が嬉しい。

特盛!は、大物司会者の今田さんがほんこんさんにケチョンケチョンに怒られたり、杉村太蔵君に意見されたりってのがまたいい。

そしてその杉村太蔵君。

特盛!で見るようになってからあたしの中の株がグィーン⤴️と上がった。

衆議院比例区から当選した時は
「こんなアホが当選する世の中になったんか。世も末やな。」と思って大嫌いだった。

でも、武部幹事長にケチョンケチョンに怒られた辺りから、ちょっとずつ面白がって見てる自分が居た。

太蔵君、特盛!ではかなり熱く持論を語る。

これが元衆議院議員としての経験から来る話やったりするので、一般ピーポーのあたしには新鮮だったり、「へぇ~。」って感心したり。

特盛!は太蔵君のイメージアップにかなり貢献してると思う。

そして、ほっしゃん。こと星田英利さん。
うん?逆か。
(何で改名しはったんやろ?ぜーーったいほっしゃん。の方が良かったのに。)

星田英利さん好きのあたしには、ほぼ準レギュラーで出演しはるこの番組は貴重。

その大好きな特盛!もコロナ対応で2週に渡って、若手芸人のネタ見せスペシャルをやってた。

若手芸人がネタ見せをして、リモート出演してる今田さんが感想を喋る。

前半戦しかまだ見てないけど、なにわスワンキーズが無茶苦茶面白かった。

今田さんにはイマイチ響いて無かったけども。

え?
なにわスワンキーズ、こんなんやったっけ?
オモロいがな。

コロナ自粛中で、テレビ出演なんてほぼゼロになってしまったであろうよしもと若手芸人にとっては、きっと有り難い機会だったに違いない。

毎週土曜日の楽しみ。

ずっとずっと続いて欲しい。

あ、なんかボケ無しのフツーの感想書いてしまった。

ま、それぐらい好きっちゅー事です。