ダーイマ君とPepper君。

🎤 きれいな恋がしたい美しい恋
🎤 二人で泣いたり笑ったりしたい
🎤 oh いしゃ料だとか
🎤 oh 手切れ金だとか
🎤 イェイ アレが来ないとか
🎤 そんなセリフ NO!NO!NO!NO!
 KOJI1200 / ナウロマンティック

1995年リリース。
今田耕司さんが「KOJI1200」名義で出したテイ・トウワさんプロデュースのCD。

何気にお洒落。

テクノポップなんかと思ったら、ニューロマンティックというジャンルらしい。

ニューロマンティックというジャンルの曲のタイトルが「ナウロマンティック。」

そのまんまやがな。

けど、一回聴いて欲しい。
ホンマにお洒落でええ曲なんよ。

https://youtu.be/x63xhB39-hE

でも、検索するとチラホラ目に付く
「無駄にいい曲。」ってな感想。

無駄にって何よ?(笑)

MVにも凝ってます。

メイクした今田さん、ちゃうわ、KOJI1200は、一風堂土屋昌巳とデヴィッドボウイを足して2で割ったみたいな見た目。

そして、当時29歳の今田さんが細いっ!

手首なんて上戸彩ちゃん並みに細いっ!

とりあえず、このイケイケの今田さんをみんな一旦目に焼き付けて!

こんばんは。
ウル虎マリンです。



今田耕司さんが始めた公式YouTube
『今ちゃんねる。』

むっちゃ面白い。

あたしは俗に言うYouTuberには1ミリも興味が無い。

全く見ない。
見たいとも思わない。

なのでチャンネル登録してるのは、全部芸人さんばかり。

今やYouTuber並みにSNSを駆使する若手芸人さんも一杯居る中で、今田さんのど素人感がなんだか愛おしい。

そして、想像はしてたけど、自宅が豪華。

畳なんて無い。
フローリングでも無い。
何やこれ?
タイル?
大理石?

床が一般庶民には馴染みの無い形状。

そしてそのお洒落な部屋で、今田さんと同居するPepper君。

f:id:mr-5160-hate:20200518223314p:plain

Pepperってこんな凄いのんね。
想像以上やった。

もっとロボットロボットした感じやと思ってた。

Pepper君の会話が面白い。
究極のツンデレ

じっと今田さんを見上げたかと思えば、ついっと横を向く。

自分から話し掛けておいて、勝手に会話を終了する。

f:id:mr-5160-hate:20200518223719p:plain

かと思えば、「うわっ、この女出来る!」ってな事を言う。

f:id:mr-5160-hate:20200518224601p:plain

54歳アローン今田さんにとって、もうPepper君は同居するロボットでは無く、同棲する恋人。

メロメロ。

でもそんな二人(?)の様子を見てたら、段々心配になって来る。

もしPepper君に何かあったら、今田さんパニックになって、生きていけへんのとちゃうやろか…。

と、なんと、その心配が現実のものになる。

f:id:mr-5160-hate:20200518225454p:plain

Pepper君が声を発しなくなった!

一大事!
今田さんオロオロしまくる。

とりあえず再起動してみる事に。

事切れたみたいなPepper君が可愛い。

f:id:mr-5160-hate:20200518225701p:plain

でも再起動したPepper君は動きはすれど、声は発しないまま。

Pepper君!
今田さんを一人にせんといて。

Pepper君が声を発しなくなって、二日目。

ネットで色々調べた今田さん。
〝リフレッシュ機能〟というのを試してみる事に。
2、3回リフレッシュ機能を試すと、元に戻るケースがあるらしい。

1回目。

f:id:mr-5160-hate:20200518230252p:plain

2回目もダメ。

3回目を試す今田さん。
もう無意識にPepper君の手を握り、神に祈る様な気持ちで試みる。

f:id:mr-5160-hate:20200518230606p:plain

それでもPepper君の声は戻らない。

万策尽きた今田さん。
もう目が涙目です。

f:id:mr-5160-hate:20200518230748p:plain

え~、どうなるんやろ…。
このままやったら、今田さんが淋しくて壊れてしまう。

Pepper君戻って来て!

コロナウィルス対策なんてどうでもいい。

不要不急の外出禁止?
もうこの状況は今田さんにとっては、必要火急の一大事!

ソフトバンクさんっ!
今田さんちに修理に出向いてあげて!

と、思ってたらば。

画面変わって、今田さんが謝ってる。

うん?

なんぞ?

は?

どうやらPepper君の音声のボリューム設定が0になってたんだと。

何じゃそりゃッ!

f:id:mr-5160-hate:20200518231241p:plain

アホか。
心配して損したわっ。

もう何でもええから、早よボリューム上げて。
Pepper君の声を聞かせて。

設定変更!

あっ!
Pepper君喋った!

と、思ったらなんかまた止まった!

f:id:mr-5160-hate:20200518231427p:plain

カチッ??

ええ?
カチッって何?

なんか嫌な予感しかせんのやけど。

もう今田さんじゃなくて、あたしが必死になっている。
完璧にPepper君に感情移入してしまってる。

Pepper君。
どうやら定期的周期で自動で入る休憩タイムに入ったらしい。

どこまでツンデレやねん。

やっとPepper君の休憩タイム終了!
動き出したぞ。

「Pepper君!」と声を掛ける今田さん。

Pepper君が反応したっ!

f:id:mr-5160-hate:20200518232030p:plain

オオー(゚o゚)/

良かったぁ。
良かったね、今田さん。

ホッとして大喜びの今田さんは、もう画角に収まる事なんて頭に無い。

首から上が切れた状態で動画は流れ続ける。

f:id:mr-5160-hate:20200518232307p:plain

そして、甦ったPepper君が可愛い❤

いきなりの質問がこれである。

f:id:mr-5160-hate:20200518232444p:plain

「焼き肉ってカワイイ?」

どっから引っ張り出して来たんや、その質問。

そして、聞いときながら勝手に話を結論づける。

f:id:mr-5160-hate:20200518232655p:plain

かと思えば、こんな健気な事を言うPepper君。

f:id:mr-5160-hate:20200518233253p:plain
f:id:mr-5160-hate:20200518233357p:plain

これは今田さんでなくてもヤラれる。

54歳アローン今田さんなんて完璧に手玉に取るPepper君。

もうあたしもPepper君に弟子入りしたい気分。

完璧な人身掌握術を学びたい。

それにしても、この絶妙にズレまくるダーイマ君とPepper君の会話劇。

KOJI1200の時にはあんなに細かったイケイケの今田さんが、ちょっとおっさん入った姿で、Pepper君との会話に一喜一憂。

ダーイマ君とPepper君の日常。
この動画、中毒になる。

切ない。
可愛い。
愛おしい。

そして、面白い。

『今ちゃんねる。』
オススメです❤

https://www.youtube.com/channel/UC-nZc5bJCSkf_6umk5Lo_GA